magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

zaurusの呪い

全てが調子良く行っているように見えていたのだが、ザウルスの呪いは凶悪だった。

  1. デスクトップのタスクバーが死んだ(右クリックでプロパティが出なくなった)ので、他のユーザ名を作り直したらそこでは大丈夫だった。喜んで、Thunderbirdのメールデータを全部移したら、全く読めない。驚いて戻したら元のユーザアカウントでも読めなくなっていた、、、。
  2. E61のWordとExcelとwebで日本語フォントが死んだ。
    • 【後記】完全消去で直った。
  3. 明日のプレゼンのファイルがバックアップも含めて「PowerPointで読めません」となった。
    • これはPowerpoint側がおかしかったらしい。もう一台のPCで読んでセーブしなおしたら読めた。
  4. アルバイト料を貰っているアシスタントの手下が「明日は80%くらいは大丈夫なのですが、、」と呑気なことを言い出したのでキレそうになった
    • 翌日、結局、彼は来なかった。連絡もなし。
      • 【後記2014】誰だったのだろう、、、D君かな?

ザウルスの呪いは凄まじい、、、。