magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

サイネージ用PCのSSDが死んだ

サイネージ用PCのSSDが死んだ。XS35v5に搭載していた東芝の128GB SSDが数日前にお亡くなりになった。データが欠けたとかそう云う部分的なものではなく、Windowsに認識されなくなってしまった。SATA-USB変換で他のPCにつないで「コンピュータの管理」で見ても認識されないのでもはやどうしようもない。

サイネージPCではjavaスクリプトで他の掲示板からデータを拾いながら、vlcで動画を流していただけなので、決して過負荷だったわけではないのだが、、、。とりあえず、手持ちのSSD(Crucial、256GB)と入れ替え、USBに入れてあったインストーラエンタープライズライセンス)を入れて帰宅。明日、ドライバを入れてデジタルサイネージを復活させねば。

ただ一番の問題はサイネージの効果が全くないことだ、、、