magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

パルデジットネオン119、ちょっとは改善?

バックライト用アクリル波板の背面に、アルミフォイルを貼った。元々、反射用の白い紙が付いていたので、その紙とアクリル板の間に銀フォイルを挟み込んだ。アルミホイルだけでは、LED等の後ろのパーツをショートさせてしまう可能性がある。
で、結果は、ちょっと改善したかな、、、、うーん。
「Adafruit 白色バックライトモジュール」とかを増設すれば良いのかも知れないが、外部電源を付けるのもバカバカしいし、カッコ悪い。と言って、内蔵の白色LED(4本、電圧2.7V)と換装して確実に明るくなる、と言う保証はどこにもない。

内蔵LED×4が弱弱しい
反射用白紙を一旦取り外し、アルミフォイルを挟み込む
換装(?)後。ちょっとは改善したかな?
シチズンさん(リズム時計さん)、何とかして下さい、、、。パルデジットネオンと言う時計は、もう少し明るくさえあれば、とっても美しく、人を楽しくさせてくれる上に実用的なのですから。