magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Aterm WG2600HSが壊れた

朝方、急につながらなくなった。スマホもPCもWiFi接続は出来ているのだけれど、「インターネット接続なし」になる。最初、接続業者のトラブルかと思い、念のため、PCをルーター無しで直結有線接続したところ、無事につながってしまったので、ルーターWG2600HSの故障が明らかになった。
さらに念のため、ルーターを仕事場に持ち込んで再チェック。WANのIPが取れていないことが明らかになった。ハードリセットも行ったがダメ。

楽天コジマで6月に購入したもの。五日の夕方、近所のコジマ電気(ビックカメラ)に持ち込んだ。近所と言ってもバスに二回も乗らねばならず、何百円もかかった。ちゃんと無償保証して下さいよ、と星に願った。