magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

久しぶりに物欲が、、、

物欲って、言ってもいつ販売開始になるかわからぬCosmo Comminucatorではない。Planexの気圧・温度ロガーと、気圧計(=高度計)と軌跡表示の付いたGPSである。さて、、、

  • WS-USB01-THP USB直接給電型 温度湿度気圧計測 どこでも環境センサー

台風が頻来して、気圧の記録を取って見ようと言う気になった。値段も手頃だし、USBバッテリーに挿して置けば良いらしい。
一つだけ心配なのは、リモートで使おうとすると、プラネックスのサーバー経由になるらしい。プラネックスは過去に詐欺まがいの電話サーバーで商売した経緯があって、ひどい目にあったのであまり関わり合いになりたくない(このブログの過去記事参照)のだが、まあいいだろう。

  • CANMORE社 バッテリ内蔵 USB接続GPSモジュール データ記録 携帯式GPSロガー◇GP102+

もう一つは、CANMORE社と言うこれまた得体の知れないメーカーのGPSである。お前、もうGPSから足を洗ったンではないか、と言われそう(十台以上買った)なのだが、価格も手頃だし、液晶上に軌跡を表示したり、気圧(高度)も分かるらしい。今の仕事をクビになったら、ユーバー配達員になって、その腹いせに、どこかのマンションのエントランスにピザを投げつけてやりたいではないか?
(後記、メモ、文句を言われたユーバーの配達員が激高してピザを投げつけたと言う事件が最近あったのだ)