magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

0SIM/nuroで小失敗、500Mを超えた

SH-m03に0 SIM(so-net)を入れて、テザリングして親機のパケット消費を抑えている。SH-m03ではデータ通信量の上限を設定できるので、480MBにして安心していた。そうしたら、、、
昨日、「規定値480MBに達したので通信を制限しています」と言うメッセージが画面に表示された。SHARPにしてはなかなかやるわい、と感心しながらOKをタッチしたところ、通信量がパッと跳ね上がって520MBになってしまった。一体全体どういうことだ? 親機の接続は既に切ってWiFiへ繋げてあるのに、、、

やっぱりSHARPのヘボ機能、と言うことなのか?いや、百円で済んだのだから結構結構と言うべきなのかも知れない。