magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

ハピタスのスマホに関するアンケートが頓珍漢

ハピタスと言う、そこを踏んで買い物をするとポイントが貯まるというありがたいサイトを使っている。
そのサイトから、良く、アンケートのメールが廻って来る。内容は、クルマだったり、外食だったり、投資だったり、といろいろなのだが、その中に「スマホに関するアンケート」がある。
非情弱ブロガーは、今、みんなそうだと思うが、magcupは、スマホは本体を楽天で購入して、SIMは、某プロバイダと契約し、契約は一つのみで、家族の分は予備SIM(追加SIM)と言う形で貰っている。
ところが、こういう状況だと、ハピタスのスマホアンケートにはたいそう答えづらい。どう答えればよいのか全く不明なのだ。

スマホのショップがどうのこうの、ショップで扱っている新機種がどうのこうの、契約回線数がどうのこうの、機種変更がどうのこうの、、、

それでもスマホアンケートはポイントが高いので、出来るだけちゃんと回答するように心がけているのだが、、、