magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

RHA Wireless Flight Adapterが来た

ヨドバシカメラから注文の翌日配送、RHA Wireless Flight Adapter7,150円。

何と、、、スマホで撮ったのにピンボケorz

 

Shuttleのオーディオoutに3極プラグで接続。電池が空な気がするので充電中

 
充電中も使える。
ペアリングもカンタン、と言いたいところだけれど、イヤホン側が、他の機器と繋がってしまうと「満足」してしまうので、他の機器のBluetoothをみんな切ってから、ペアリング設定をやると良い。
 
あとは、このRHA Flight Adapterの、LED(1ランプ)の「光り方」と、ボタン(1ボタン)の「操作の仕方」を覚えること。

  1. ペアリングは、RHAをペアリングモード(3秒押し)にしてから、イヤホンのペアリングモードをONに
  2. LEDは、赤が充電中、赤点滅はリセット?、青が接続中(フル充電は白)、青点滅がペアリング中
  3. ボタンは、電源オフから1.5秒で電源オン、3秒でペアリング。電源オンからは3秒でオフ、ダブルクリックで二台目ペアリング。リセットは10秒。

何しろ、RHA側の反応は「LED1つ」だけなので、それが面倒、と言うか、上手く行かないときに大変。
Boseのイヤホンであれば、ペアリング・接続で、「RHA」と叫んでくれるので安心。


(後記)二台目ペアリングとして、SONY MDR-NWBT20Nを試した。
一台目QC30の電源を切ったあと、RHAのボタンをダブルクリック、そして、二台目MDRの電源ボタン長押しでペアリングモードへ。
MDRはしゃべらないので、状況は把握できないが、無事に、RHA側のLEDの青点滅が止まり、音が聞こえ出した。
その後、SONYのMDRを切って、一台目QuietControl 30を再び、スイッチON、無事に再接続。
但し、その二台目を再度オンにした場合は自動接続にはならない。再接続が必要になる。

(後記)さらに翌日、もう一度、SONYのMDRを接続した際は、RHA側もダブルクリックが必要だった。

FIFINEのマイクのイヤホンモニタ端子に取り付けて見た