magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

bmobile基本料ゼロSIMとAVOXルータ

Bmobileから、「b-mobile3G・4G 基本料0円 SIM(標準SIM) 長期間ご利用のない回線の解約予告」のメールが来たので、AVOXルータの電源ON、と思ったらバッテリーが上がっている。 それだけかと思ったら、SIMの初期設定もtravelSIMに戻っている。 なかなかつなが…

インターネットラジオ、IEの復活2

5/21に記した、IEでのジャズラジオの視聴、とても安定。 △沢山、タブに登録しておくと良い。聞きたいやつだけ再生を押す。

USBモニタを繋いだらOffice2013が壊れた

なんともはや驚きの事件。モニタを繋いだらソフトが破壊された。 ドアの外にディスプレイを設置しようと、USBケーブル1本で接続できるCenturyのモニタを購入。早速、ノートPCに接続すると、何とLAN接続無しでもドライバが自動的に組み込まれて使用できるよ…

インターネットラジオ、IEの復活?

Jazzradio.comとRadioTunesが不安定な件、IEで聴くと案外良い、安定して動く。 ▽接続時に以下のどちらか(stopped、connecting)が自動的に出ないと既にダメ。どうしてWindowsだけつながりにくいのかさっぱりわからぬ(3GテザリングではOK。スマホだとLANで…

インターネットラジオ、Flushのトラブル

Rdio TunesとJazz Radio.comがどうも仕事場のLANで不安定。PC(Win7)で繋がらない。しかし、スマホのWiFiでは繋がるのでLANが悪いわけではないらしい。それにPCを一旦、3Gテザリングで繋げて、そおっと有線LANに切り替えると繋がったままになるのだ。これは…

ソロモンが消えた

昔、祖母の家に行くのに、県道三号線を行くと赤道との交差点にソロモンと書いてある珍妙な建物があり、一体何の店なのだろうとずっと不思議に思っていた。昭和四十年代からあったと思う。それが平成に入り、いつの間にかカラオケ店に変わり、またしばらくし…

結局、外付けキーボードは役に立つのか?

メルコ(Buffalo)からまた新しいモバイルキーボードが発売。改良点は、何と、、、 「ESCキーが新設(Androidでは、戻るキー)」 今まで無かったのかよっ!!おまけにタッチパッド付きはほぼ絶滅しているし、、、、