magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SHARP SH-m03逝く

前夜まで普通に使えて居たのだが、31日、朝、WiFiがつながらなくなり、いつものことかとリセットしたら、起動画面の白い字「AQUOS Android」が点滅し続け、赤い字のSHARPに移行しない。電源長押しでバイブを二回鳴らしても切れない。もっと待って三回目に連…

@billing更新

ID更新の申し込みをオンラインでしてから4日目、いや週末を除けば営業日中二日で新IDが届いた。銀行もこのNTTの対応の速さを見習って欲しいものだ。 さっそくID変更(小名菜)。クレカの表示設定も一部するようにした(以前からしていたはずなのだが…

また@billingのIDが分からなくなった

スマホに履歴(3文字+1数字)が残っているのだが、お客様番号を入れてもエラーになる。仕方なく、@ビリングのサイトからID再発行の申込みをした。 速攻で、「NTT東日本からのお知らせ」と言うメール(web116.jp)が来た。 ※@ビリングのID又はパスワードの…

koboを自炊した

snippingtoolと言うのがWindows7に標準で入っている。これを使うとメニューなど、一時的にしか現れないものもCTRL+PRTSCRNで撮れる。 (ChromeのキャプチャはFireshot)。

若者は3Gが要らないのか?

若者(二十代)を米国に派遣したのだが、「現地SIMとかって買った方がいいんですかね?」と聞かれてしまった。あるに越したことは無いけど、契約が必要なものだと手続きに結構時間かかかるし、米国にSIM自販機があるかどうかは知らないし、日本で買えるのはT…