magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティションを消してしまって大騒ぎ

PC PC

F4とF8とF12を連打しないと、どうやってもDVDブートに入らないということ自体、暗雲漂う状況であったが、何とかインストール先のメニューまで辿り着いた。そして、、、、 ディスクの先頭にあるリカバリ領域がどうせ使われてなくてもったいないから、パーティ…

PC PC

D4が瓦化(正確にはログオン画面までは行く)したので、DVDでブートアップディスクをほうほうのていで作製(正確には家に録画用のDVDが結構たくさん余っていたので特に大変でなかった)したのだが、せっかくだからUSBからブートするインストールメモリを作ろうと…

Another trouble in Windows update

Dell Insipiron530Sが、異常に遅くなったのと、WindowsUpdateが出来なくなって閉口していた。検索すると、Windows XPマシンからだけWindows Updateや自動更新ができないという記事があった。それによると、WinHTTPは、通常のコンパネのインターネットオプシ…

Windows8 on Willcom D4、瓦化

WILLCOM D4 で Windows 8 Developer Preview をインストール 素晴らしそう。実際にやってみた。ISOマウントはwinxpvirtualcdcontrolpanel_21.exeのツールですぐにできた。インストールはcleanにしないと途中終了してしまった。それでも気を取り直してcleanに…