magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Windows8 on Willcom D4、瓦化

WILLCOM D4 で Windows 8 Developer Preview をインストール
素晴らしそう。実際にやってみた。ISOマウントはwinxpvirtualcdcontrolpanel_21.exeのツールですぐにできた。インストールはcleanにしないと途中終了してしまった。それでも気を取り直してcleanにして実行すると、結構あっさり終了し、ついにwin8が立ち上がった。現在時間を入れるところで、画面が乱れ、マウスもキーも操作が効かなくなったので、エンターを押したら、設定終了となり、ログオン画面に行った。パスワードを入力した覚えがないのに、要求された、、、、。D4は瓦になった。
USBメモリから、WIN8インストーラをブート出来ると良いのだが、、、。そうでないと、DVDを誰かに焼いて貰わないといけないなぁ。
【後記】家のノートがDVD+RW対応だった。一度もDVD/CDを使ったことがなかったので気が付かなかった。