magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Live

Windows Liveのアカウントを一応取った。オプ@live.jpで誤算。ログインはこちら

I ragazzi della Senna

イタリア語版ラ・セーヌの星(Il tulipano nero)主題歌「I ragazzi della Senna」(セーヌ川の子どもたち?)、唄は、クリスティーナ・ダヴェナ(Cristina D'Avena)という大物アニメ歌手、イタリアのミッチーと言ったところなのか。YouTubeにライブが何本か上が…

skype for symbianはproxyに非対応

タイトル通り。ベータ版(December 10, 2009)を入れて見たが全く動かず。検索するとsay2 blogさんがパケットキャプチャまでして調べて下さっており、確かにだめらしい。 Fringも非対応だったのでorz。出先では使えない、、。

カップヌードルケトル五口でどうだ

以前書いた日清のケトルプレゼントであるが、合わせて五口応募した。 応募口数の異なる場合の抽選ってどうやるのかと思ったら検索するといろいろ出て来る。最近はコンピュータ登録してしまうらしい。住所入力もさぞ大変だろう。

しょうゆの実

醤油の実が好きなのだが、巷で売っているのは殆が「金山寺味噌」である。これも嫌いではないのだが、あれはきゅうりにつけて食べるものであり、あくまで「味噌」である。TRUE醤油の実は、金山寺よりはずっと水っぽく、ご飯にかけて食べるものだ。ほとんど液…

Hybrid03はSIMロックフリーだがそのSIMは端末ロックフリーか?

一昨日予約したWillcom Hybrid03であるが、どうせ、メールとPHS同士の通話しかしないので3G-SIMを抜いてしまっておいた方が安心らしい。するとそのSIMをNokiaに挿せるのだろうか、、、?ここ「よ〜's Eye」さんのページにはデータ通信は出来るようなことが書…

Hybrid03一括払い

昨日予約したWillcom Hybrid03であるが、分割でも一括でも総支払額は同じだというので「じゃあ分割で」というと、店員さんも心得たもので『ポイントはよろしいですか?一括ですとポイントが大分たまりますけど、、』と来た。そういうことか。 「わかりました…

Hybrid03予約

なんだかなぁ、国内でSMS出来ないし、、。でもアドエスよりマシだろうってな程度でとりあえず予約。今の自分は、PHS同士通話+メールとでしか使っていないので、1480円は魅力。しかし、そのためには、「ネットをPHS側に切り替える」のをユーザで設定しなけれ…

PowerBook購入

ヨドバシK店でMacintoshのノートを買った。チェック柄のノートとか言うオチではなく、MacBook Pro MC118JK/A(2.53GHz Intel Core2Duo 15.4"ワイド)というやつ。¥168,800で全額ポイント。さらにOffice2008ファミリー&アカデミックというのを¥23,800で購入…

アドエス機種変で1000円キャッシュバック?

お得な機種変更のご案内です、というメールがWillcomから来た。エントリーのURLは、 http://mm.willcom-inc.com/change_cmp1001/change_cmp_gene.asp?quo=een であり、パケット無料となっていたので早速アクセスしてみた。結果は「該当機種でありません」と…

ノキアつながり

Nokiaつながりの友人が米国に出かけた。「みやげはいらんから向こうからSMSちょうだい」と言っておいたら『着いた、これからトランジット』という内容のメールをE71から送ってよこした。明け方の四時であったが早速返事を書いた。しかし、送信しようとすると…

認定証、偏差値70に迫る

偏差値69なんて大学受験のとき以来だ。