magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにかこうにか4.00

何とかUpdate出来たみたいであるが、Updatorは“Update failed.”のメッセージを出して止まったので、完全に成功したのかどうかはわからない。でも一応動いている。 追加アプリはchatとかOvi Contactsとかあるみたいなのだが、そもそもUpdate failedで終了して…

E71アップデートなるか

以前のメモで、自分の製造No.では未だアップデートされないことを記したが、また調べてみたら今度は400.21.013に行けそうなメッセージが出た。そこで、バックアップ後、通話3*を押しながら電源ONでハードリセットし、暗証番号が消えずに残っているのをいぶ…

カード番号漏洩の次はフィッシングかぁ、、、

ひっかかりそうなのがキター。一瞬押しそうになってしまった。HSBC銀行は海外へ行くと空港や街角でそこいら中に宣伝を売っていてたいそう大きな銀行らしい。そこから(発信元も偽装してある)もっともらしく、 It has come to our attention that your online …

カップヌードルケトル

日清カップヌードルのケトルが欲しい。スープヌードルは何個か買ってあったのだが、対象外だとのことでorz。

セゾンカード番号漏洩、続報

IP電話の支払いの件でもう一度問い合わせ先「途上管理センターモニタリング課」に電話した。03-6688-3248、コレクトコールもあって5996-9231、朝十時から夜七時半まで。 聞いた範囲では、 12/2 Crick and buy 〜¥300 12/6 Apple (米)、番号登録のみ 12/6 Ps…

セゾンカード番号漏洩、遂にキター

このところ数日間、昼夜を問わず怪しい番号66883248から一日に数回電話。留守電のメッセージが流れる瞬間に切られてしまう。いたずら電話か、勧誘か、と思っていた。そして昨日、遂に「ご連絡のお願い」という妖しい封書がセゾンカードのクレディセゾン社か…

2chより面白い小町をネタにする2ch

【既女が】発言小町【語る】2009/12/9〜 をネタにする小町「2chの面白さを教えて下さい」、とか、、、。 をれをネタにする2ch、以下(ry

firmware 400 on E71

どうにも収まらないのでいろいろ検索するとここでproduct codeを入力するとダウンロード可能な最新firmwareバージョンがわかる、とある。そこでNokiaEuropeのページを探すとここで、そういうコード入力の場所があった。 自分のE71-1のプロダクトコード056832…

E71 ファームウェアのガセ?

ファームウェアが300番台から400番台に上がると聞いて喜んでupdatorをダウンロードし、E71をハードリセットして更新に取り掛かった。しかし、いざ開始してみると「あなたのファームウェアは300で最新です」のつれないメッセージ、いやはや。英国のNokiaサイ…

E71ハードリセット

ファームが4.00に上がったとのウワサを信じてリセットしてしまった、、、。UKでは上がっていない、、、orz