magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

copyright transfer

今ごろ督促状が来た。今ごろまで書いてない自分。urgentだったので慌ててfaxを送ったら話中。いつのまにか、「ゼロゼロワンダフル」ではなくなっていた、ガ〜ン。 用紙がpdfだったので、プリントネームはテキストタッチアップで書き入れてから、一旦、jpgで…

サインはVGA

PC本題にDIVと15pinと両方のコネクタが付いているので、まずDIV変換プラグを試す。結果はダメ。ディスプレイの詳細のところに現れたのは「ミラーモード」のみ。 結局、青箱を購入した。webサイトから新版のドライバをダウンロード。接続すると、一瞬、画面が…

シンフレックス継手、ボールネジ、流量計

1/4シンフレクス継手、THKボールねじ、KOFLOC流量計などいろいろ注文した。 シンフレクス継手はPISCO社で取り扱い。このメーカの二方は両端とも開放しない。開放用には三方を使う。 THKの型番は設計図面にメモしていた。許容誤差は不明。 流量計は100mL/min…

WindowsXP復元ポイント

VAIO-Z1のWindows XP(SP1)が突然調子がおかしくなった。 IEのメニューバーの文字が表示されない。マウスで場所を選んでクリックすると反応はする。 検索すると「registryの一部が壊れているかも知れぬ」という記事があったので当該部分を削除してみるがダメ…

新幹線

仙台東京回数券は59100円なので、9850円/枚

win2k/svchost/サービス

新大のサイトに詳しい説明があったのだが、消えていて、googleキャッシュだけになっている。原子核理論らしいのだがD論で忙しいのか、ポストが見つかってどっか行ったのか、内容がどこかの本からのコピーでまずいと思ったのか、あるいはその内容に間違いがあ…

svchost

win2kが起動時に一時的にとてつもなく重くなる。タスクマネージャの呼び出しすらなかなか出ない。ようやく出てきたタスクリストを見るとsvchostがCPUを100%近く消費している。最近、再インストールしたばかりのマシンである。他のXPマシンもたまに同じ症状を…

プレゼン

また英語でプレゼンをやった。15分トークで10分質問だったが、質問は三つほどでどれも日本人からだった。一応何とか答えられたが、外人の審査員三人は質問する気配もなかったので、これはだめか、不採用かと思ったら、終了後の懇親会で、外人の審査員の一人…