magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

懐中電灯の豆電球をLEDに交換

電球色のLEDというわけではない。以前記した懐中電灯用LED替電球のことである。 トップ>家電・ホーム用品>電球・蛍光灯>白熱電球、で、メーカー名を「その他」で絞り込むと、大日向(大日方でない)の懐中電灯交換用のLED球四種類OH-900〜OH-903がピックアッ…

PHSの塗装が剥げてきた

しばらく前から使っているHybrid w-zero3をふと見たら、大分、塗装が禿げて来た。Willcom 9+もちらっとみたらこちらも側面が禿げている。どうしたことだろう。最古参の現役Advanced w-zero3(es)なんかは液晶ごとまる禿げである。おまけにプラスチックの筐体…

Nokiaの電子辞書

以前はもちろん、Mobireaderが定番だったのだが、E6では何とか使えて(フルスクリーンにしなければ何とかOK)も、N8では全く操作出来ない。いくつか探してみたが、今のところだめ。まず、 Digi-passionの記事"11e-BOOK READER APPS FOR SYMBIAN^3 (NOKIA N8, C…

Nokia storeへのWiFi接続トラブル解決法

一週間前くらいから、Nokiaストアにアクセスしようとすると「ログインに失敗した。後で試せ」のエラーが出て全く繋がらなくなってしまった。3GでもWi-Fiでも同じ。時期的に、FontzoomerをN8とE6に導入した後だったので、てっきり、Fontzoomerの副作用かと、…

WiFiルーターと言う言葉の意味

2012.3.15 17:24産経オンライン、経済「複数の端末をネット接続 新生活は『Wi-Fiルーター』が主流に」というタイトル、署名なしの記事。その中で、ビックカメラの主任さんの分析として「Wi−Fi回線の方が速く、なおかつストレスなくダウンロードやインターネ…

調子に乗ってまたTumi

仙台へ行く際に26141DHを買って、たいそう良かったので、調子にのってもう一つ買ってしまった。26516 T-Passで、真っ二つに全開するタイプ。 500mlのペットボトルがさりげなくポケットに入ったり、ノートパソコンがしっかり入ったりと、なかなか良いのだが、…

SotaのバックアップツールBackup

PC

新旧のノートPCの間で、ドキュメントファイルのバックアップを行った。ツールはSotaの"Backup"。最近、v1.11にバージョンアップされたらしい。大変、ありがたいツール。 ※SotaさんはFFFTPの作者でもあった。

懐中電灯用LEDをヨドバシで購入

以前記した懐中電灯用交換LED(リンクの写真の右端のLED)を再びヨドバシで購入。ヨドバシドットコムには在庫はない。商品名「強力LEDライト豆電球(大日向)」というやつで一個、約1600円もする。これと、一番安いパナソニックのランタンBF-131F(¥720)を二つ購…

,[モバイル]

PC

意外なことにあれほどショートカットキーを嫌っていたMicrosoft(=ソフトのバージョン毎にキー設定を変えてしまい、ショートカットの達人の出現を阻止しようとした)がWin8ではショートカットキー無しでは操作出来ないようにしている。 メモは、Microsoft、窓…

Willcom D4にWindows8を入れて起こる悲劇

PC

インストーラ版で、D4にW8-CPを入れた。大変だった、、、。DP版での全ての設定が一旦消える。当然と言えば当然なのだが、、、、 外部ディスプレイにつながらなくなる 日本語入力が出来なくなる(表示はOK) Bluetoothが消える WiFiも消える QuickLaunchのショ…

Tumiのカバン26141

出張はこれまでデイバッグ一丁だったのだが、ついに、ヨドバシのポイントでトゥミ26141を購入した。ビジネス鞄としては人気絶頂らしい。注意点としては、こことかに、『ポーチが二個ついている』という記載があるのだが、正規輸入ルートだと細長いポーチだけ…

Windows8ダウンロード版z

PC

こちらのサイトからダウンロード可。但し、Developper版とは異なり、 お使いの PC で Windows 8 Consumer Preview を実行できるかどうかのチェックがされ、適切なダウンロード ファイルが選ばれます。 ということであり、最初にダウンロードされるのは5MBのE…