magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

E61日記─PC-Suite6.85は地雷

また地雷を踏んだ。Nokiaの公式webサイトで配布されているPC-Suite6.85は地雷。Bluetoothが非常につながりにくくなる。前にも同じような事例はあったのだが、そのときはPC側のBluetoothドライバを最新のものに変えたら直った。今回も同じなのかも知れぬが、T…

最後のPC-9821Es

停電でまた一台お亡くなりになった。液晶内蔵のPC-9821Esが死んだ。立ち上がりもしない。電池かと思い、根性で分解(一応最後は、バコっと開くのだが、いろいろトライアンドエラーが必要)すると、パナソニックのリチウム電池が入っていてちゃんと3V出ている。…

プレゼンターキター!!!!

プレゼンターマウス、ヨドバシドットコムで予約開始 昨年から発売中止だか延期になっていたマイクロソフト社製レーザポインター付マウスMicrosoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000が、やっと販売再開。良かった。この調子で、プリペイド携帯(海外ロ…

prinとメール送信

http://www.prin.ne.jp/に、##64とかいろンな番号の設定が載っている。 【後記】そのページにOutbound Port25 Blocking実施のことが記されている。「サブミッションポート587」という設定が必要で、方法は、メール送信サーバを「認証が必要」に設定して、送…

Windows mobile/PocketPC/HPCのフォント

以前から、PPC/HPC/mobileのフォントが足りないので母艦PCからインストール(copy)するのが許されるかどうか迷っていた。自分は廃棄したPCのWindowsインストールディスク(Windows95/98/2000)を何枚も保管していたのでそこからコピーすればOKだと思っていたの…

E61日記─podcast

またまたキラーアプリ。MOSHサイトを見ていたら、Nokia Podcasting for N73というのがあった。早速ダウンロード。これはすごい。単体でpodcast可能だ。早速BBCニュースを購読することにした。惜しむらくはメモリーカード制限が2GBなことだ。これがもし、8GB…

Bluetoothミニドングル壊れる─でもコワレテナ〜イ

プリンストンのちっちゃいドングルが壊れた。今度はプラネックスにするか。でも今のところ、こわれてな〜い。ホットメルトで固めようか。 手前でうねっている唐草模様のパターンが青歯のアンテナだろうか。しかし、そのうねり方が波長に対応しているとしてλ…

アドエス激ダメ

Willcomオンラインショップに大晦日に申し込んで何の連絡もないので、webをよく読んだら発送は5日以降というのがひっそり書いてあって激怒してオンラインでキャンセルし、そのままヨドバシに駆け込んで受付の店員が誰もいないのに激怒しながらその場で機種変…

E61日記─振舞い酒いただき〜

webで祭りになっているモバイルプラザさんの振舞い酒に突撃しました。御茶ノ水から神田明神で初詣(二日なのに大混雑)して、ポケゲじゃなかった、モバイルプラザさんに突撃!!!、ケーブル二本買って福袋をいただき、酒よこせ〜、もっと入れろ〜と強要して紙…

E61日記─インターネットラジオ

いつも拝見しているJASJARさんのページから情報。Nokia Internet Radio for N91はすごい。サクッと検索、サラッと再生、emTubeに匹敵するキラーソフトかも。でもなんでN91用なんダ? ってことは他のN91用アプリも動くのか?