magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

E61日記━real動画の変換

以前書いたrealメディア動画の変換であるが、E61でまた必要になった。E61はreal Player内蔵だから変換なんて必要ないと思っていたのだが、同じrm, ramの拡張子を持った動画ファイルでもフォーマットがいく種類かあるらしく、手持ちの動画はほとんど再生出来…

メモ━BluetoothによるZaurusでのファイル転送

ZaurusでBluetoothを使う(Tomさん) リンクエボリューションのCFカードでのファイル交換 bluez-kernel_2.4.18.mh7-1_arm.ipk, bluez-zaurus_2.3.0519-1_arm.ipk, bluepin_0.0.1-1_arm.ipkダウンロード可 MacWinとっしゅ&Zaurus、その2 CFカードでファイル交換…

E61日記─全部うまくいかなくなった

MGMapsのα版1.35をインストールした頃からだろうか、Bluetoothは繋がらなくなるし、MGMapsはFavoriteをセーブ出来ないし、新フォーマットの地図はWindowsのビューワでは見えなくなるし、MGMaps自体でも表示が遅い。完全に表示されるには数分かかる。ともかく…

ロジクールの悲しいBluetooth_orz

ロジクール(Logitech)のBluetoothマウスがまた動かなくなった。つなぐUSBポートを変えただけだ。マウスは動くのだがBluetoothが動かないのだ。本来、Bluetooth Hubとして機能するはずのマウス台は汎用USBハブとして認識されてしまう。以前、初めてインストー…

E61日記━IPpassthrough

聞き慣れない言葉だが、E61をUSBケーブル接続した際にPCのLAN接続経由を使って通信できるらしい。Nokia自身はほとんどPRしておらず、国内のサイトでも滅多に聞かない。サイトFileSaveAsや、AllAboutSymbianで詳しく説明させており、Nokiaのサイトでブリッジ…

E61日記━ポケットワイヤレス

これから海外出張シーズンなのでモバイル用ワイヤレスLANアクセスポイントを探していた。機能は単純で良く、ルータ機能は不要で、WEPキーさえ入力すれば単純にブリッジでつなげてくれるものがよい。ともかく小型のものがないかと探していたら、Road Warrior…

富士通キャンセル品セットアップ2

前回の続きを書く。 内蔵40G-HDDはSATAのせいか意外と速かった。このまま使うことにする。 Logitech(ロジクール)のBluetoothマウスは結局、インストールできなかった。単なるワイヤレスUSBマウスになってしまうので断念。 あまりにひどい話なので後で別に書…

E61日記━Bluetoothシンク誤動作

母艦を入れ替えて緊張の再シンク。いままでどれだけのPPC/HPC、Zaurus、WindowsMobile)で、全ての住所が消えたり、逆に二重化されたり、メモが文字化けしたりしたことか。その点Symbianは安全、、なんてことなかった。Bluetoothでシンクすると160件目でエラ…

E61日記─ダブルチャージ

モバイルプラザで購入したシンク&チャージ巻き取りケーブル。pop-outコネクタの先端があっという間に割れてしまったが、一応ちゃんとはまる。このモバイルプラザケーブルの良いところは、pop-outだけで充電できるところだ。あまった、チャージコネクタはも…

LD-3W日記

E61日記あらためLD-3W日記じゃなかった、メモ。 Bluetooth PIN=0000 8台ペアリング(同時接続は一台) アプリ次第ではナイトモード(消灯?)に設定可 電源を短く押すとステータス表示 MG-mapはそれ自身でGPSを呼び出してくれる E61のBluetooth設定機能は不要。(…

Nokia GPS LD-3W

やっとまっとうなGPSに巡り合えた。Nokia LD-3W、小型で高感度。 これまでIOやSONYのGPSを、購入したけれどどれも使い物にならなかった。CF-GPSは一度も位置捕捉しなかった。CF-GPSは三回だけ、それもすぐに切れた。SONYのは保証期間が終わるとすぐに故障し…

E61日記─Contactsの文字制限

Outlookの住所録で長々とメモを入れているのだが、E61でハネられた。尻切れトンボになっている。logを見ると、長すぎるから切ったという警告があった。しかし警告もなしだった。いやはや。