magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事場のLANが変わった

本部直結のLANになった、ってmagcupが出世したわけではないが、、。どちらかと言うとどんどん窓の近くに行っている感じ、、、。 ローカルなLAN(なんのこっちゃ)が廃止と言うか、止めさせられたのだ。直結だと、ログイン認証が必要だったり、だからキーボー…

Dreamtimeをunsubscribeした

PCのChromeブラウザの画面の右下に、良く、何かの通知が出る。動物の写真のこともあれば怪しい女性のこともある。Chromeの設定ではどうしようもない。今朝がた届いたメールをスマホで見たところ、Dreamtimeと言うところから送られて来ていて、トップにunsubs…

tumiネリス到着

トウミ・ネリス、ブラック(ALPHA BRAVO 0232681)。ノックスより一回り小さい。通勤用には良いかも。 背面(正面?)上のプレートに自転車用の反射板を貼り付けた。

スマカメ、二台目

初代があっけなく最期を迎えてから楽天買い廻りでさりげなく二台目ゲット。 今回は素直にスマホからセットアップ。検索すると自動で一台見つかったのでクリックするとAP変更でダイレクト接続し、次いでこれも自動で、WiFiアクセスポイントのキー入力を要求さ…

楽天買い回りでtumiネリスを発注

安いところ(楽天)に注文してしまった、トゥミのバックパック、Nelis。まともなのが無事に納品されますように。

自炊は疲れる

厚い本の分割は良く切れるカッターで内側から 厚めの表紙はコピー機よりもscansnapの方が良い 「帯」はscansnap一択。切らずに長いまま(限度があるが)、スキャン出来る。 数枚一度に送っていないかどうか、スキャン直後にページ番号を確認(疲れる) scans…

自炊、その後

(コピー機) フィーダーにはA6までの記載があるが、実際はB6まで。もし、フィーダー口の幅より狭い場合は奥に押し付けて。 サイズをフリーにするとscansnapより遅い。と言って、サイズを数値指定すると両面不可になってしまう。 紙詰まりの対応(コピー機は…

スマカメに仰天

planexのスマカメを購入。マニュアルを見て仰天。設定はWPSを押せ、とのこと。どうも上手く行かない。ボタンを押す時間が微妙?に影響しているらしい。仕方がないので、Atermのweb設定から、wpsを押したら一発で上手く行った。 あと、マニュアルには一旦、ス…