magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows2000起動せず

VAIO-Z505CR/Kをサブマシンとして会場に待機しようとしたら突然起動しなくなった。プロジェクタにつなぐどころではない。途中で突然だんまりになる。電源は入りっぱなしでCTRL+DEL+ALTで再起動するが、同じように止まる。BIOS(F2)をいろいろいじってもだめ。…

ポン引き

ポン引きをやってしまった。 『どお?うち、来ない? いいよ。まだ大丈夫だから』 エクスプリシットに嫌な顔をされた。ケーさんに「気にしなくていいからねっ」とフォローを入れられた。翌日、昼食時にみんなに『ポン引きまでして頑張ったんだけど、、』と言…

ServicePack2(SP2)

XPのSP2をかけて見た。まずはどうてもいいU3である。帰り際にダウンロードで翌朝実行。どうしてそのまま自動実行するモードが無いんだろう。案の定、WindowsUpdateが出来なくなった。サービスが足りないとか抜かして来る。proxycfg -uをかまして再起動するも…

医者が自分のBlogのためにクビになる

水戸の病院の医師が患者の悪口を書いたり酔って手術をしたりしたことをblogに書いてクビになった。もちろん、匿名のblogなのだが、誰かからか指摘があって、病院側が医師に尋ねたところ自分のblogであることを認めたため、懲戒免職にしたらしい。問題は「悪…

説明会

本日〇×説明会、午前中▽◆で午後は〇×説明会。〇×アンケートは定員割れ(4人に対して3人)。第二希望分は殺到。私は安全牌なのか、、、。祭りは終わった、、、。

正月休み

この日は仕事に出。PCのバッチファイルを書き換えて仕事を続行。さすがに当該の手下は出て来ていないが、別の手下が隣の部屋でごそごそ仕事をしている。誰だろう。ともかくたいしたものだ。