magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Dell Inspiron 530s setup

ヨドバシドットコムから購入してしばらほったらかしになっていたDellのデスクトップを立ち上げた。 キーボードとマウスはUSBのみ。PS/2ポートなし。 英語キーボードとして認識されてしまい、設定もできない。 原因は「使用する言語」が英語に設定されていた…

fastechを見た

単にそれだけなのだが、鉄とは無縁と思われる中年の女性が駅員に「あれは何でしょうか?」と聞いていた。駅員も「え〜っと新型の新幹線です」としっかり答えていた。 パンタグラフは別段新しくないようす。少なくとも外見は。

coreplayer2

以前、ogg-playerの代わりにcoreplayerをE61にインストールした話を記したが、E71にもインストールしようとして随分探したのだけれど見つからない。いや見つからないわけではなくて、有料ソフトになっていてこれが結構高いのだ。さては昔フリーだったのが製…

E71日記─静かなスクリーンショット

E71は、ファームウェアが旧バージョンではカメラ撮影してもシャッター音が出ない。これは日本の携帯からすると驚きなのだがうるさくなくて便利な場合もある。しかし、驚くべきことに、スクリーンショットを保存するためのBestScreen何とかというやつは馬鹿で…

クレジットカードのサインは誰も見ていない

ICカード式でないクレジットカードはサインしないと使えないというのは誰もが認めているところだと思う。しかし、、、、 お店でしたサインは実は誰も照合していない と言うのはみんな認識しているのだろうか。今日、カード会社に問い合わせて初めてわかった…

Paypal refund

Paypalのパスワードを忘れたので再設定したら、200円取られた!!!何とあこぎな商売をしてるのか、と一瞬思ったが、後で返して(refund)くれるという。そのためには、クレジット会社から送られてくる明細のPaypalの請求欄に付けられた4桁の数字を、Paypalのサイ…

栄えるアンカレッジ

BOAC航空アンカレッジ経由ロンドン行きの最終案内を、、、、は故青江三奈さんの大ヒット曲「国際線待合室」のナレーションだ。自分もアンカレッジ経由でフランスに行ったのはそんなに前のことではないと思っていたのだが、もう20年以上前になってしまった。…

英国ではすぐに繋がったE71のGPS(AGPS)

英国ではBluetooth GPS(LD-3W)をonにする間もなく、AGPSで数秒で接続された。 GPRSアクセス中。課金はされるンだろうかなんて心配する間もなく、 衛星を捕捉してしまう。SIMはMobellである。帰国してトライして見ると、成田空港では繋がったのだが、なぜかだ…

skypeとFring

SkypeとFringをいろいろなところに入れて見た。アカウントのメモは、以下の通り。ピンは全てレット後(ハックしてくれるな)。 FringとSkypeのアカウントは別(当たり前だが、Fringに聞かれると一瞬アセル) Fringのインストールファイルは、E61用がfringSymbian…

無線ルータ(モバイルwifiルータ)

トラベルルータとかモバイルルータとか、有線LANの先に付けてwifiアクセスポイントを作るもので出張に持参可能な小型のものがあったのだが、以前にくらべそれほど繁盛しているわけでも無いらしい、、、 リンクシス、日本撤退 ASUSTeK、WL330GE(ルータ機能付…

ぼったくりシティバンク

全くもってケシカラヌ、Citiバンクよ。いい加減にせい!!!次回はVISAにして前倒し返済しよう。 2/25 成田出発ターミナルの両替商にて 02/25 ヒースローターミナル5のATM "OVERSEAS WITHDRAWAL GBP100.00 @147.0500 TRAVELEX LHR T5" 03/03 英国市中の銀行…