magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ACDSee起動せず

ACDSeeが突然起動しなくなった。ブラウジングモードで起動すると、すぐに落ちる。単一ファイル表示でなら、ちゃんと起動して、別の絵に移ったり、編集したりなども出来る。しかしブラウジングモードに移ると落ちる、、、。CHKDSKをかけたり、システムの復元…

ANAマイレージ

秋に渡英したので、マイレージが交換可能額までたまった。15000マイルで国内線往復だそうだ。どの便でも同じというのがどうにも不思議。三月に使う可能性はあるが出張費を出すのも馬鹿馬鹿しいような気がしてきた。Edyカードへのチャージは10000マイルで1万…

DVDシュリンク?

適当にGoogleでサーフィンしていたらDVDシュリンクというのが検索に引っかかった。いったい何のソフトウェアなんだろう。DVDを縮める?単に動画圧縮のソフトなのだろうか。サイトによっては「来訪ありがとう。でもここにはありません。自分で探して下さい」…

欠陥商品WX310K

このPHSはどうしようもなく使いにくいけれど、Bluetoothが付いていることと、他にまともな機種がないので仕方なく使っていることは何回も書いたが我慢と慣れで何とかなりそうだった。しかしついにどうしようもならない欠陥が見つかった。動画撮影プログラム…

ヨドバシカメラはウィルコムに冷たい

ヨドバシカメラ新宿店でPHSの機種変更をした。これで二台ともWX310Kになった。特に310Kにしたかったわけではないのだが、他にこれと言った機種が無かったからだ。道路に面したウィルコムの売り場に行くと右隣は、プリンタ販売に押され、右隣は、別のキャリア…

ウィルコムの料金

現在、音声定額コースにしているのだが、ちょっと、PC/Zaurusモデムとして使うと途端に課金がすさまじいので、定額のオプション申し込みをするかどうか決断するために整理しておく。 1パケットは128バイト 10万パケット=12.2MBという計算は、128×10^5/1024…

mylo

zaurusが撤退した今、myloがいいかも、と思い出した。無線LAN、ブラウジング、skype、USBドライブでミュージック転送、MS+内蔵1GB(MSはHPのPCにも入るし、嫌いではない)、動画、どれも悪くない。しかし、、、、カタログを見て驚いた━ACアダプタ6V、、何考え…

爆縮

http://www.daiichi.gr.jp/soudan/kenkyuu/1.htm 高裁まで行ったか。 URLが変わっていた。確定したらしい。 www.daiichi.gr.jp/publication/scientist/22.html