magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

covia cp-f03a 三台目、続き

こちらのtame's blogさんでCoviaのfleaphone CP-F03aに関する最新の情報がいろいろ出ていて参考になる。アンドロイド4.4試用版が出ているらしい。インストールにはハードリセットした方が、、、と言うことなので躊躇。正式版が出てからでいいやと思った。ツ…

covia cp-f03a 三台目

ヨドバシでWin7PC(Dell Inspiron3647)とプリンタ(PX-S740)を買ったおかげでポイントが溜まったので三台目。SIMはBiglobeの標準サイズSMS付をゲット済み。 ブラウザのブックマーク登録法がわからず、ブックマーク一覧のところで右往左往 ようやくわかって(メ…

Let’s note S10のバッテリーリコール

S10のバッテリー軽量タイプの回収・交換がニュースになっていた。サービスセンターに電話するか、webサイトを見ろ、というのだけれど、サイトのURLがなかなか見つからない。 もちろん、パナソニックのことだ、サービスセンタに電話すれば、ものすごく親切に…

ついにヨドバシに持って行った

今にも破裂しそうなN8用バッテリー。恐る恐る、ビニール袋に入れ、取り出しやすいように口は閉めず、かつ、破裂しても飛び散らないように幾重にも巻いて、さらに紙で包んだ。 ヨドバシの入り口で、「ケータイとかのリチウム電池の回収を行ってるそうですが?…

懲りずにEPSONプリンタ

PX-1700Fがあっけなく壊れたにもかかわらず、何となく使いやすいのでまたEPSONのプリンタを買った。今度はPX-S740。A3製本印刷が出来ないのであればA3プリンタの意味がないので、A3スキャンは1700Fを使うとして、プリンタ専用機のS740にした。背面から手差し…

最近のPCのLANセットアップが、、

デスクトップPCをまた買った。DellのWindows7Pro。これが最後の販売だろう。リカバリは8が付いて来る。 で、問題は最初の立ち上げだ。なぜかわからないが、しばらく繋がらないのだ。有線も無線もエラーが出てインターネットに繋がらない。ファイル共有は出来…

ますます危険なバッテリー

昨年末にすでにおかしくなったN8のバッテリーであるが、また取り出してみたところ、 ますます危険度が増していたので、机のサイドの下に置いた。万が一爆発しても直撃されないように、、、。 どうしよう、、、。

Nokia+安SIMでSMSを送る方法

意外なところで解決法発見。 受信は出来ていたので、その受け取ったSMSに発信すると成功。あと、Character encodingをReduced supportにするのも必要なような必要でないような、、、。確認するのにも課金されるのでとりあえず、Reduced supportのままにして…

もっと安いSIMカード

BiglobeのSIMで十分安いと思っていたのだけれど、Exciteから、もっと安いのが、三枚組みで登場。 乗り換えようかな、、でも申込費用が三枚分、無駄になるのがちょっと、、、。

複合機がスキャナになった

EPSON PX-1700F、急に印刷が出来なくなった。A4もA3もインクの場所までフィードされず途中で詰まる。背面給紙ユニットを外した状態で印刷すると、正常に紙が上がって来る。つまり、背面給紙ユニットが動いていないようだ。 駆動ギヤを見ながら印刷すると確か…

NokiaでSMSが送れない

BiglobeのSIM(SMS対応)で、Nokia(もちろんE61は技適対応)からSMSが送れない。何か設定が悪いかと思い、別のSIM(TravelSIM)をN8(こちらは海外ローミング)に入れてみたところ、これもだめ。どういうことだろう。いろいろな条件が絡んでいるので、何が…

coviaの筐体にストラップ穴加工

じじ臭いと言われようと、とりあえずストラップをつけた。 ▽ピンバイスで地道に加工。 ▽最初、φ0.8で穿孔したのだけれど全く入らなかったのでφ1.8に拡張。

グーピタ

ヨドバシで購入(6/9)。他に炭酸水(サントリー)も二箱。

VAIO E英語版(VPCEG28FG)用バッテリー

メモ、英語版VAIO E(PCG-61911W)用バッテリー VGP-BPS26(10.8V, 4000mAh, 44Wh) VGP-BPS22でも容量が少し小さいが互換らしい。 メモ: 電池の型番を見ようとして、PC使用中に外した。特に問題は無かった。見終わったので、元に戻した。その瞬間、PCが落…

メモ、ノキアに関する解説記事

週刊アスキー、山根康宏 「ノキアの栄光を作った“ベスト10オブSymbian”スマホ」 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/128/128922/山根さんの別の記事。「海外プリペイドSIM導入マニュアル」 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1405/29/news136.html

biglobe 3G・LTEのSIMカードについて

格安SIMでSMS対応、なかなか良いのであるが、二つ問題点がある(冷泉さんみたい!)。一つ目は、販売サイトで「技適対応端末で使え、さもないと電波法違反になるので接続をお断りする」と明言している点。確かに「使えます」とも書けないとは思うが、わざわ…

ベルトポンチ

Covia(スマホ)用に買った他機種用シリコンケースの孔開けに非常に良い−ベルトポンチ。 ヨドバシで数百円。何本か買い込んだ。非常に綺麗に仕上がる。 問題は、長細い穴がちょっと難しいこと。両端に開けてカッターか彫刻刀で切り取れば良いかも。

twitterからの迷惑メール

最近、twitterからの確認メールが、一ヶ月に一二回来る。誰かが自分のメールアドレスでtwitterに登録しようとしたのだろうか? 宛先:○○○○ gmail.com> ○○○○ さん Twitterアカウントを確認してください。 アカウントの確認が完了すると、Twitterの全ての機能…

Goetheの「本革の手帳」

面白い!ウェブ・ゲーテ「40才からの成長戦略ー本革の手帳」 単行本で売っていないのかしらン。作者は誰なんだろう。設定環境が自分とは異次元の世界なので気楽に構えて見られると言うこともあるのかナ。 110506のバックナンバーでこういうのがあった。 権…

covia cp-f03a のケース

以前記したように、クリヤハードタイプとシリコンソフトタイプの二つを購入した。 まず、ホットナイフ(30W)でハードタイプの方の電源ボタン孔(長方形)をサイドに開け、60Wにすべきだったと後悔し、ダイヤモンドヤスリを濡らしてキーコキーコとそのほかの孔を…

法事、Kちゃんの三回忌

今回は三人で参加、行く前に、Eちゃんにいくら包むか聞いたところ、今回は行かないとのこと。何だかEちゃんの具合が悪いらしい。「あんたは遠くから何人も行くんだから3でいいんじゃない?」と言われたので、とりあえず、+1して4にすることにした。法事…