magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Let’s note S10のバッテリーリコール

S10のバッテリー軽量タイプの回収・交換がニュースになっていた。サービスセンターに電話するか、webサイトを見ろ、というのだけれど、サイトのURLがなかなか見つからない。
もちろん、パナソニックのことだ、サービスセンタに電話すれば、ものすごく親切に対応するに違いない。

しかし、こういうところが、日本企業の効率の悪さだと思う。いや、うがった見方をすれば、松下には「親切に対応することしか出来ない社員」が未だ大量に居る、ということなのだな。

ともかく、検索して、型番と製造時期をチェックしたところ、リコールは免れた。良かった。しかし、これもうがった見方をすれば、古いバッテリーを無償交換しそこねた、ということだ、、、。