magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

USB/A-microUSB/A、いわゆる携帯シンク・充電用で、USB/AがL字になったものは意外にない。ノートPCに挿した際に場所を取らず、かつ縦置きでしまっておけるので、是非欲しいのだが、、、L字で短いUSBケーブル。 Elecom、長さ1m、フル接続。L字で鉛直・水平と…

IPZ-Ffmで一週間留め置きだったのか、世界中を貨物便で飛び回っていたのかは不明。でも成田に着いてからの速いこと速いこと。通関、検査しているのだろうか? Date/time City Status Mon, 09.01.12 16:12 DE The instruction data for this shipment have be…

サファイア姫が12日にドイツの空港を出発してから四日間、音沙汰なしのDHL。UPSでも貨物便を使うと、Leed/GP→Koeln/DE→Chek Lap Kok/HK→Pampanga/PH→Chiba/JP→Tokyo/JPと、三日かかることはあったが、その間もトラッキング出来ていた。DHLは飛んでいる間わか…

1/9に発注。最初、超高速便(Éclair)で注文したら、Articles:EUR 25,47 に対し、Livraison:EUR 26,86となってしまったので、あわてて「普通に速い便(Rapide)」にweb上で訂正した結果、Frais d'envoi:EUR 18,70となった。千円も違わないので速い方が良いとも考…

PC PC

その昔、20年くらい前に、白NextのOSであったNextSTEPを消去してWindowsを入れなおした昔はfdisk/mbr一発で済んだのだが、最近はそうもいかない。 こことか、ここ、そしてここにも、いろいろ書いてある。しかし、それでもだめである、、、D4 深夜になってこ…