magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PlantronicsのM2500

電源はcenter+5V 電源ONは上ボタン長押し(ロールではなく押す) ペアリングは両ボタン長押し 通話はマイクボタンプッシュ PCとペアしている際は完全にイヤフォンになる。但し、ONする前に起動したアプリケーションはダメ。

Bluetoothアダプタ

一応、アタリのドングル(プリンストン)を購入できたと思うのだが一覧を作っておく。Bluetoothのプロファイル名(スタック名)の略称が会社によって微妙に異なるので困る。 IODATA, USB-BT12, ¥3,480 Bluetooth1.2, USB1.1 GAP, ×, SPP, HSP, DUN, ×, OPP, FTP…

印税

何と今年も来た。163部で10%×25.1%、税込21683円、手取り19515だ。他所からの給与もあるので今年も確定申告なのか、、、。

早川徳治

早川電機工業(現・シャープ)の創業者、早川徳次(1893−1980) 我国地下鉄建設の先駆者である早川徳次(1881〜1942) ということで別人。

WindowsXP

tips集でこういうのがあった。

Bluetoothヘッドセット雪辱

結局、帰り際に仙台駅でPrincetonのPTM-UBT2を買ってしまった。三千円強と安かった上、ポイントを使ったので千円台で買えてしまった。Z1で使えるかどうか心配だったが、インストールして見ると、かなり時間(と言っても数分)がかかったが無事に終了した。プロ…

無印C1でSkype

休眠中の元祖C1(無印C1)にSkypeをインストールした。メルコの無線LANカードを使用。やはり全くのマシンパワー不足で使い物にならなかった。USBヘッドセットではなく、内蔵オーディオでもダメ。 P.S.昔、PC-9821シリーズのCyrixか何かのCPUボードと増設メモリ…

マーズフレームスナイパー

スターズの「ミュージカルの演出家が襲われる話」で使われるフレームスナイパーが、マーズ本人共々、ドキッとするほどとてもかっこ良かったのでメモしておく。轟々と炎を上げる弓矢そのものもさりながら、自身の危険を顧みず、さっと主人公のサポートに入っ…

プロファイル

二連敗でがっくりしている。検索するとプロファイルの一覧が見つかった。VAIO-Z1で動くのは半分以下。SONYはDVカムとかカメラ、CLIEなどとの接続を考えていたようだ。 A2DP (アドバンスト・オーディオ・ディストリビューション・プロファイル) BIP (ベーシッ…

メルコSkypephoneとプラントロニクスのヘッドセット、二連敗

出張中の電話をskypeにしようと、いろいろ検索して調べたつもりになって、VAIO Z1V/P(Bluetooth内蔵)用に、 Melco "Skypephone" BSKP-U201 Plantronics "Bluetoothヘッドセット" M2500 を購入した。どちらも全くだめ。Skypephoneはドライバが無いと言ってわ…

フィギュア

どこかで聞いて知ってはいたはずなのだが、渡英の際に乗船した全日空機でパンフを見て、いい年をしてどきどきしてしまった。40年前の彼女らがまるで生きているようだ。夢中になる人々の気持ちがちょっとわかったような気がする。 http://marubayashi.fc2web.…