magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャノンのレンズポーチ

いろいろな種類があるのだが、型番とサイズの関係が全く分からず、右往左往。 入れているのはSONY(Aマウントなので実質はミノルタ)のレンズ。 五つ買った。あと三つくらい購入するつもり。SAL70300Gや、SAL1680Zなど、高級レンズにはSONY製ポーチが付属し…

血圧日記

OMRON HEM-7280C(恨みぞ深きBluetoothサポート打ち切り、、)で毎日測定。 今のところ毎日、レザルタスHDとアーチストを服用。次のかかりつけ医受診時に、「強い薬に替えよう」と言われないように。 一応、下落しているので安心。 間の空白が出張の三泊。

新幹線スピードチェックが七時前に繋がらない、、、

マニアック新幹線スピードチェックも、マニアックの付かない新幹線スピードチェックも、どちらでもダメ。 七時前にマニアック新幹線スピードチェックや、マニアックの付かない新幹線スピードチェックにつなぐとこうなってしまう。速度はずっとゼロのまま。三…

またeduroamがつながらない

今回は、スマホでのみつながらない。 PCは何ということもなく接続完了。社内VPNも動作。 検索すると、以前は、PCだけダメだったりすることもあったような。 また、スマホは二日目以降つながったとか、そンなメモもあった。今日も試すか、、、。 昨日は昼食の…

楽天Big sから、AQUOS sense7へ

楽天モバイルのスマホが義実家でほとんど繋がらないので、SHARPの新しいスマホAQUOS sense7に入れ替えた。 楽天の接続マップで調べると、義実家は楽天ネットワーク圏内に十分入っているのだが、家の中だと切れることが度々ある。 楽天回線は言うに及ばず、そ…

あさってから出張

ああ憂鬱、、、。OMRON HEM-7280+HHX-IT4でパソコン(Win11)に取り込み。 取り込みソフトウェア。十秒ほどかかる。NFCによるキック(=アプリの自動立ち上げ)は出来ない。自分で手動で立ち上げ、「取り込みボタンを押す」必要がある。昭和式である。 血圧…

プリンタに接続していない状態でドライバインストール

以前、大変に困ってメモしたのであるが、最近は出来るようになっていた。 CANONの大型インクジェット(大判プリンタ)、PRO-4100SOS のドライバ。 ダウンロードサイトの一番上に出ている、 まとめてインストーラー imagePROGRAF PRO-4100S をインターネット…

腹立たしいが安定、血圧計

腹立たしいのは血圧でなく、血圧計。 OMRONの血圧計HEM-7280C、2015年2月発売、「Bluetoothでスマホと接続」が売りだったのに、わずか二年後の2017年にサポート終了のアナウンス。そのときのことが忘れられない。OMRONは、わずか二年で何と、買い替えを推奨…

ネオジム磁石大量確保

ハードディスクに内蔵されたネオジ磁石を取り出す技に長けて来た。 しかし、そのHDDそのものが消えようとしている、、とほほ。 2.5インチHDDに内蔵された薄肉Nd磁石、四枚確保。一枚は割れていたが、それは取り外す前から。金具を、二つのペンチで抑えて、片…