magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PX-504A、家のプリンタ(複合機)発進

PC

先日書いたように、A700がいかれた(まぁ、ハードリセットで復活はしたが)ので、PX-504Aを購入した。WiFi内蔵ということなので、USBケーブルを引き廻す必要がなくなるのでは、と期待したが全くダメ。 WiFiは結局、手動でwepを設定して繋げて、そのIPをPCにセ…

民度の時代変化

ニューズウィーク日本語版、オンラインHOME>コラム&ブログ>プリンストン発新潮流アメリカ>アメリカが拉致問題などで「日本の立場」を十分に理解できない理由(冷泉彰彦) 四つの例(拉致、新興宗教、ハーグ条約、DV)を挙げて説明していて こうしたアメリカ…

ホルスタータイプのサスペンダ

ホルスタータイプのサスペンダーが流行っているらしい。人に聞くと「あぁウキョウさんが付けてるやつね」と言われた。何のことだろう。ともかく、、、Tumiカバンの次はホルスタータイプだ。

プリンタおしゃか

PC

ある重要な事務書類を作成中、印刷してみるとインクがかすれているのでヘッドクリーニングを行った。一回、二回、三回、未だ、一つの線がかすれている。仕方がないので四回目、実行し終わったところで突然、全LEDが点滅し出し「E表示」となった。PC側のメニ…

Willcom(PHS)契約更新

まず、Hybridの「新ウィルコム定額プランS契約期間3年満了日 2013/1/29」が過ぎねばならない。次に、年間契約の更新日(満了日の翌日)から、一ヶ月の間であれば更新料¥2100がかからないとのこと。自分の場合は、回線1(nine+で使用中)が2012/11/1、回線2(Hy…

Willcom(PHS)契約更新

Willcomの請求書を見ると、いつの間にかW-Value割引が終わっていた。後で追加した「もう一台キャンペーン」と駆け込みでゲットした「Willcom9+」の割引は続いている。W-zero3 Hybridの契約は三年なので、もう一年間弱は縛られねばならない。「新ウィルコム定…

IP電話廃止

発端は、海外通販で利用した店(英国 Quicks)から「お前のカード情報が流失したから連絡したぞ」という恐るべき態度のメールを受け取ったので、カード番号を変更したら、今度は、IP電話の会社から「あなたのカード番号で引落しが出来ないので1088円を◯×へ振り…

ヨドバシでの掃除機修理、完結

その後ヨドバシからしばらく、連絡がないので、webサイトで調べると何と「修理キャンセル」と表示されていたので慌てて店舗に電話した。修理担当のコスギさんがお出になられて「サンテックさんの方と状況を確認してみます」とのこと。果たしてどうなるやらと…

単六LED

いろいろチョーいらいらしていた(&いる)ので、発散のために楽天ポイントで超高輝度のLEDライト「KLARUS MiX5」を購入した。短時間でon-offを繰り返すと、中−弱−強−点滅、の四つモードで発光する。で、電池は、あの有名な「単六」である、助六ではない。英語…

Kちゃんの葬儀

電話は携帯からだったので、最初、誰だかわからず、取らずにいると留守番電話にメッセージを入れだしたので、慌てて受話器を上げた。Kちゃんが亡くなったとのこと。「忙しいだろうから告別式とお斎だけでも」と言われたのだが、もちろん、お通夜から行くつも…

Kちゃんの葬儀-宿泊ホテルのWiFi

親戚の葬儀で地方に出かけ、日航ホテル(JAL)に宿泊した。たいそう、雰囲気がよい。もちろん、宿泊代金も。 無線LAN(WiFi)が各フロアに装備、と聞いて、Nokiaで試したのだが繋がらない。全く繋がらないのであれば、何か設定が違うのではないか、と思うのだが…

ヨドバシゴールドポイントクーポン、魅力なし

「ヨドバシカメラのポイントが他のお店でも使えるゴールドポイントクーポン」ということで、ポイントで店舗ビル内のテナント飲食店等の支払いが出来るようになったらしい。 これは便利、と一瞬思ったのだが、結構、残念な縛りがあった。 ポイントを交換所で…