magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8、もうすぐ

PC

いや別に、喰ってかかるほどのこともないのだけれど、3/1の+D PC USERの記事、Windows 8 Consumer Preview」で“ここ”が変わった!(署名入り、伊藤淳也さん)である。記事内容はしごくまっとうなのだが、タイトルの上に付けられた煽り文句が、、、、 これで日…

池田信夫さんのブログに対して、何と三年の間、多くのコメントが寄せられ、議論になっていた。常岡さんや山田さんなど有名人も目白押し。

PC PC

ヨドバシにM950の修理を持ち込んだ(2011/09/28購入)ら、最近、ロジクールの修理は受け付けておらず、ロジクール社と直接、郵送でのやりとりになったとのこと。ヨドバシのカードで購入すれば保証書なしでも購入履歴から、保証が付いていたのに、、、。二度と…

Nokia Storeをアップデート後であれば+Jを入れてもOKというどこかのブログの記事を信じて(=他人のせいにして)、インストールして見たところ、見事に再起動後、英数フォントがトーフ化。 脱力感で大事な会議までサボってしまった。夕方、Hさんにこっそり叱ら…

J+のFEPあるいはフォントとの相性が悪く大変だった。いろいろなアプリが動かなくなる。Storeはもちろん、それ以外にもweatherなどが起動せず、強制再起動になる。 「最後のSymbian NOKIA」さんの情報によると、先にStoreをバージョンアップしておいてからフ…

エキネットはトップページではない画面の下の方に「Internet Explorer 6.0SP2〜8.0を推奨いたします」と書いてあるのだが、メニューにも無いし、誰も気づかないのではないだろうか。Google Chromeでも一応、アクセス可能であるが、1つだけ(もしかしたらもっ…

PC PC

Windowsで印刷メニューのウィンドウが大きすぎてOKボタンが押せない、などのアホな状況(特にWindows7)のために、ALT+ドラッグで窓を動かせるツール AltDrag Shift+Alt左で、言語が変わる(えられる) 窓掴み

産経新聞オンライン2012.2.3(09:50)に「捜査機関の通信傍受、10件、22人逮捕」の記事があった。電話傍受だけなら刑事ドラマに頻繁に登場するのだが、記事本文を見ると「昨年1年間に通信傍受法に基づき電話や電子メールを傍受し」とある。e-mailもか?どうや…