magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

J+のFEPあるいはフォントとの相性が悪く大変だった。いろいろなアプリが動かなくなる。Storeはもちろん、それ以外にもweatherなどが起動せず、強制再起動になる。
「最後のSymbian NOKIA」さんの情報によると、先にStoreをバージョンアップしておいてからフォントをインストールするのだそうだ。しかし、WeatherやPresentorも同じなのだろうか、、、。
Belleでの注意点は、メモリカードにフォントが残っている(=そのままでは継承されない)と、Operaが豆腐になるとか、SIMカードが無い(今回は、TravelSIMはダメっぽい。どうしてだろう)と、インストールが旨くいかないとか、NokiaSuiteは英語版Win7だとアップデートがコネクトエラーになる(互換性トラブルシューティングでXP対応にしてやる)とか、トラブルが多すぎて、なんだか、WillcomのHybrid zero3をいじっているような気になってきた。とほほ。