magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

警視庁はNokia社長を逮捕せよ

警視庁はSIMロックフリーの電話機を販売するという違法行為を働いているNokia社日本法人の社長を逮捕すべきです。彼らはオレオレ詐欺に荷担しているのです。断じて許せません。警視庁様、是非、ノキア社社長を逮捕して下さい、そうしないとオレオレ詐欺が増…

頑張れノキア

Nokia E61サポートページ

E61を見に行った

ヨドバシ新宿店にNokia E61を見に行った。受付で聞くと、「携帯はあちらの方で」と、NTTやソフトバンクの売り場を指差すので、「キャリアではなく、ヨドバシさんが直接取り扱っているNokia社の携帯が欲しい」と説明すると、南館で扱っていると言う。早速行っ…

海外プリペイドSIM

http://www.stf-phone.com/ http://www.cheapcalls.jp/

Edyカードで初めて支払い

以前にチャージしたEdyカードで初めて支払った。サンクスで『飲み物』を購入した際の支払。最初、店員の人がうっかりして、クレジットカードのリーダにスキャンしてエラーが出た。何種類もカードがあると、店の人も大変だ。二回目からはEdyカードリーダの上…

Nokia E61の良いところと悪いところ─でもベスト

SIMロックフリーなので国内では電話は使わず、無線LANだけ利用すれば一切費用はかからない 海外に行くときだけ、現地でプリペイドSIMを購入すれば良い 【後記】現地で買うのは店を見つけるだけでも結構大変。 内蔵PC関連アプリが、Word, PowerPoint, Excel, …

オフィス24でNokia E61─SIMロックフリー

たまたま通りがかったOffice24で、限定三台残り一台、という触れ込みでノキアのビジネス向け携帯端末Nokia E61を売っていた。何とSIMロックフリーで税込\57540だった(チラシでSIMロックフリーと明記)。NTTとソフトバンクのどちらのSIMでも動作。手続きはNTT…

ゆーぞーさんのサイト

http://jl4cvb.sakura.ne.jp/、ザウルスに詳しい。BluetoothとかAirkeeperなど。

EM・ONE━SIMロック強固、こんなのダメだ

WindowsケータイFANの記事より(SHARPの回答)。 Q.SIMロックについて━A.通信系(Bluetooth、USB、無線LANなど)はすべて停止。電話帳やスケジュールのみ使用可能 終わった。インセンティブ方式の販売だから仕方がないと言うかも知れないが、 故障したり、 壊…

EM・ONE(イーエムワン)─お得な解約

端末自体は赤字だとのことなのでこういうことを書くのはちょっと可愛そうなのだが、だったら無契約で実費販売すれば良いだけのことなので記す。 解約前提なら「データプラン(二年)」にすべき。割引額55200円に対して利用開始月での解約でも48000円の負担で済…

すっとびボールとガウス加速器

すっとびボールの解がエネルギー保存では導けず、跳ね返りの式を使え、という記述を見てひっくりかえりそうになった。もちろんε=1ならOKだった。上の球は最大三倍の速さで跳ね返り、九倍の高さまで到達する。 ガウス加速器─磁場で引き寄せてるだけ。最初の磁…