magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Office2010(エンタープライズ)がサポート切れだった、、、

昨日のWindows7、「KB4054518で更新失敗」、他にも沢山インストール出来ないupdateが続出したのだが、それらを非表示にすると一応進む。はて。 何となく、Office2010を立ち上げてみると何と「認証されていません」と言う恐ろしい表示。もう一台のOSを入れ直…

今度はKB4054518

KB4054518で更新失敗、WindowsUpdate、Shuttleのベアボーン。 Updateのトラブルシューティングや、MSからの直接ダウンロードでもダメ。 非表示にして次へ行った。さてどうなるやら、、、

スマホだけで京都出張、、何の仕事もしなかった

週末の一泊京都出張、結局、夕方からホテルの自室で酔っぱらっていたので何もしなかった。 小型のPC(GPD Pocketとか)を持って行った方が良かったのだろうか。画面が小さくて見えづらいのだが、ホテルのテレビのHDMIに繋いだら良いのではないかと思って検索…

自炊道具、レビュー

かなり疲れる。メインの作業は厚い本の縦割り。胆は、本の内側から切ること。背表紙側から割ろうとすると中のページが切れるので絶対にダメ。 scansnapのpdfは、最高1000枚なので上下の文庫本などは一緒に出来ない。Scanボタンで継続読み取り出来るのは大変…

自炊道具を借りて来た

富士通 S1500M、PLUS PK-513L、scansnapのドライバは200MB以上ある。どうしてこんなにでかいのか? 前者はe−スキャンモードでスーパーファインにして継続モードが吉。 PK-513Lの裁断の綺麗さ、scansnapのスキャンの速さ綺麗さ、大変良いのであるが、両…

スマホだけで京都出張

京都に出張。メルコの英語BTキーボードBSKBB24だけを持ち、PCを持たずに出かけることにした。 設定は、物理キーボード〜英語配列[ESC]⇔[半/全]−親指Ctrl で、CAPS/LOCKがCTRLに、そして、左端の~が、ESCになる。 タスク切り替えはAlt+Tabで行ける。パ…

インスタグラムからスパムがどんどん、、、

どんどんスパムが、と言っても数日に1度、一度に3〜4通(累積で十数通)なのだが、ようするにmagcupのサブのメールアドレスを勝手にインスタグラム登録した人(タラールスターさん)が居て、その「メアド確認」のメールがインスタグラムから送られてくる…