magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔窟

16GBのマイクロSDを買いに魔窟に行った。何しろ魔窟なのでなかなか見つけられなかった。見るからに怪しい。入ってもこれがまた薄暗くて怪しい。奥のカウンタで秘密証の提示を求められる。その場で作れるらしいのだが、何しろ魔窟なので圏外になって作れない…

確定申告

サイトはここ。ことしはアレ(ローン控除)の還付は年末調整で行けたので医療費還付申告だけを行う。家のこたつで、対面して着座している人に自分の操作するノートPCの画面が見えるよう、小さなディスプレイを買ったらどうたろうか。

バッテリ受領

ノキアが撤退したので、E71用にBP-4L、GPSのLD-3W用にBL-5C、いずれも純正をMOUMANTAI社から購入し、本日EMS便で受領完了。注文してから四日である。GJというべき。 E71はGPS内蔵なのにどうしてLD-3Wが必要かと言えば、E71の内蔵GPSがタコだからである。これ…

バッテリ日本着

まだ受け取れてはいないけど日本には着いた。 日本郵便のEMS検索結果 1月19日、16:13、国際交換支店/局に到着、成田国際空港支店 1月19日、16:14 通関検査待ち、成田国際空港支店 1月20日、9:58、国際交換支店/局から発送、成田国際空港支店、千葉県(〒282-8…

E71日記─懐中電灯

Soramimi Forest†blogさんで紹介されているS60SpotOnがFlashLightソフトとして良さそう。SoramimiさんのブログがGoogleReaderで読めないのが気になるけど、、、。アドレスの登録は出来るが「空です」と言われてしまう。リンクは張られているため飛べば良いの…

E71日記─関数電卓

Nobuさんのサイトで紹介されているcCalcProがよさそう。

E71日記─FreeTimeSync

E61には既に入れていたのであるが、てんどんさんのページでFreetimesyncがバージョンアップかつSymbian-signedになったということをお聞きして、E71にも入れてみました。

もう待てンわい

もう待てンわい⇒もう待ンてわい⇒もうマンタい⇒もうまんたい⇒無問題"Moumantai" とうわけで、件のショップに、純正BP-4L(E71用)と、BL-5C(LD-3W用)を発注した。

ねばるポンド

130ラインを死守せよ、との指令でも出ているのか?現在130.4台。 【後記】1/14、遂に130円割れ(売値買値とも)。午後10時過ぎ、£1=¥129.827730。

中国向け機種では、中国人は馬鹿にされていると感じる(産経新聞)

産経新聞(1/11オンライン)ニュース:事件「【疑惑の濁流】ケータイ大量盗難、流出先は…日本製最新機種が“神格化”されたあの国?」(署名無し) 携帯電話の大量盗難が相次いでいてその理由を明らかにする記事。 狙われたのは、いずれも「世界携帯」と呼ばれる中…

パスポート

更新でも写真が必要。ここのページはいろいろな表示が見られて非常に楽しい。 本人のみが撮影されたもの 6か月以内に撮影されたもの 写真の大きさは、縦45mm、横35mm 写真上部と頭頂部の余白は、2mm〜6mm 顔の大きさ(頭頂部からあごまで)は、32mm〜36mm 無…

シンビジウム(蘭)

ハッピーバリーの登録者は徳島県の「株式会社河野メリクロン」1997年だそうだ。セーラームーンがあるなら、スィートキャンディはないものかしらん。 と思ったら、あっけなく見つかった。でも、ピンクなのだなあ、、、。なぜ白でないのだろう。

五ボタンBluetoothマウス

遂に出た。サンワサプライから。型番はMA-BTH15BK。売りは、何と言っても、 ※本製品はBluetoothドングル(レシーバ)を付属しておりません。 見習え、他メーカ!(ってマイクロソフトだけなのだが、、、、)

ぱっと見ライトメール

劇ダメアドエスに、ともかくメールくらいはパッと見られるようにと、APOさんのパッと見ライト&Eメールを入れた。eメールとライトメールが着信すると自動的にウィンドウが開いてパッと見られる。今まで、何回も打鍵しないと新メール閲覧に行けなかったのとは…

コネクトしてるの?

何も言わずにE71のこの一枚。左上のアイコンにご注目下さい。これって3Gで繋がってるンでしょうか?繋がってないンですよね。接続はWiFiのはずなんですが、、、。あ、地図はモバイルプラザさんへ行こうとしてmgmapにダウンロードしたものです。結局、初詣は…

No one can beat me!

嫌なことは忘れて、わっはっは、わっはっは。 下がれ下がれポンド!(しかし今年、スイスと英国に行ったのは一番高かった頃だ、、orz)