magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脱出

電源ONで直ちにDIAGメニューに入ってしまうのは、DIAGモードをONにしてしまっていたからだった。とりあえず修正して、NANDで戻して一旦安心してから、メンテナンスメニューに入って再びOpenzaurusを入れる。もちろん、NANDで戻す必要はないのだが単に安心の…

SL-C860 OpenZaurusインストール─回復へ向けて(夏風邪、踏んだり蹴

ともかくメニューの出し方を整理してみる。 860と3100ではリセットSWのある無しの違いもあるので、かなり異なる。 サービスメニュー D+M+電源プラグ挿入 DIAGメニュー D+P+電源プラグ挿入 メンテナンスメニュー バッテリ抜挿後、OK+ON リセット後、画面が黒…

SL-C860 OpenZaurusインストール─瓦になった

ipkgインストールが全く出来なくなったので仕切りなおしでやり直そうと、いろいろいじっていて、リセットを繰り返していたら、ログオン後数秒でログオン画面に逆戻りするようになってしまった。これはだめだと、NANDバックアップをリストアしても立ち上がら…

SL-C860 OpenZaurusインストール─その2

proxy zaurusのプロキシは結構、はまる。operaとproxyで検索をかけると結構出てくる。 ここにあるように、/home/root/Applications/Network/modules/Proxies.conf(無線LANならWLAN0.conf) のtype の値を 2 に変更する GUIで設定(Look&feel)すると元に戻るの…

SL-C860 OpenZaurusインストール決行

ザウルス・決行を決意 ここに、Planexの無線LANカードOKと書いてあったので決意した。 NANDバックアップ 今更ながらNANDバックアップを行った。良く知られたことなのだろうがhttp://d.hatena.ne.jp/hake/20050221:/title=サービスメニューへの入り方は電池を…

無線LAN、またトラブル

vpnがプロバイダのファイヤワールのせいでうまく繋がらないので、四苦八苦していたが、もしかして無線LANルータ(WLA-G54)のせいではないかと、チェックしていたら、無線・有線による設定許可を両方とも不可にしてしまった。慌てて、リセットスイッチを押した…

MZ-80K開発者ブログ

すごいブログが立ち上がっている。 http://blogs.yahoo.co.jp/nagusa_kei/MYBLOG/yblog.html MZ-80Kの開発秘話だそうだ。ソフトバンクで自分が深く関わったのは、MZ-700からだ。

モバイルキャスト最高

モバイルキャスト最高である。プリンストンのUSBドングルと合わせて最高である。 Zaurusは3.5mmドングルと合わせて使う。ドングルが結構小さいので苦にならない。 PCではプリンストンのUSBドングルとペアリング。ちゃんと、HSPとAD2Pと別々にセットアップ出…

モバイルキャスト、Bluetoothステレオイヤホン購入

MPX3000ADを購入した。三極3.5φアダプタ付き。新宿ヨドバシでは携帯コーナーに置いてある。PC周辺機器コーナーで聞くと親切な店員さんが三十分ほど探してようやく、携帯コーナーにあることを突き止めた。携帯コーナに行くと、親切で博学な店員さんは、「三極…

trojan─追記

職場の担当にメールを打ったら、 新版のsymantecをもう少ししたら配布する予定 前倒しで配布しても良い CD-ROMは持ち出すと困るので自分が立会いの下にインストールしたい (自宅用のPCでも職場に持ち込む可能性があるものについてはインストールを正式に認め…

Trojan.Desktophijack その3─解決へ

Spybot, Adware, Spyware Doctorに加え、highjackthis(レジストリ等の危ない部分を列挙してくれる。全てfixしたのではだめで、掲示板を見ながら一部分だけをfix)で何とか出なくなった。決定打はSpybotのようである。 不思議なのはノーマルモードでスキャンす…

Trojan.Desktophijack その2

全くだめ、週末は全く仕事にならなかった。 \windows\z290に何らかのファイルが出来ることがある \docume...\localsetting\tempに何らかのファイルが出来ている セーフモード 全く発症せず NAVやSpywareDrではスキャンされない Adware ルートのsystem volume…

Trojan.Desktophijack

またやられた。Symantec AntiVirus Corporate Editionを入れていて、常にLiveUpdateしていたはずなのだが、、、、。今のところ警告だけで深刻なことは起きていない(みたい)。リアルタイム保護のおかげか。 症状 約7分おきに、Trojan HorseとTrojan.Desktophi…

willcom期待はずれ

そんなものだろうと思っていたけどやはりそうだった─Willcom Bluetoothなし USBで付けられると言っているけど、ドングルぶらぶらさせながら持ち歩くつもりか? 無線LANなし SDIOに挿すだと? その間、SDカードをどうしてるつもりだ?手に持ってるのか? プレ…