magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OP25

K-tai watchにWillcomが、メール送信サーバのOP25規制をスタートする記事が載っていた。Willcomのサイトを見ると、送信サーバについて、 規制の正式名はOutbound Port25 Blocking 送信サーバは認証が必要 サーバポートは587 通常のSMTPは25 というのだけれど…

山根一眞の(新)モノのミカタ@DIME

雑誌DIMEのおそらく、4月号に、山根一眞さんの連載で、NokiaのE61の紹介記事があった。ようするに、さすがNokiaで、iPhoneなんか蹴飛ばすくらい使いやすくて、WindowsMobileなんかカスで、日本の携帯に至っては「幼稚」で恥ずかしい、ってことだ。これってE6…

Mobell社SIMカード代金─続き

前回の記載分の続き。五月分請求額は税込¥438のみ。結局、4/7〜4/14(15NRT)のほぼ一週間の滞在で、4912+438円の請求。英国のみならローミングより安いのは確実。さて八月のスイスがどうなるか。五月請求分がパケット+日本からのコールで面白いので詳細を…

PCでFAX

葬儀に花環を贈ろうと、葬儀社に電話をしたら、emailでの受付はないとのこと。どうしてもこの深夜にfaxを送らねばならぬ。印刷してコンビニに走るか、と思ったが、だめ元で、WindowsXPのfax送信を試してみた。Win2Kでかなり大変だった(ダイヤル情報とか、デ…

新しいNokiaが欲しい

Nokiaは日本をヘイトしているのか、Nokiaは日本より中国が好きなのか、Nokiaは日本を馬鹿にしているのか、Nokiaは日本よりシンガポールに拠点を置いた方がずっと儲かるのか、Nokiaは、、、、、、以下略 いい加減に、E61iかN810かE70か、どれでもいいからSim…

マイクロソフトマウス

メモ、Microsoftのマウスのサイト

E61日記─Papyrusアップデート

SBSHからお知らせのメールが来たので知ってはいたのですがアクセスすると「無償アップデート」というリンクがどこにも見つからないので有償なのかと思っていました。いつもお世話になっている、てんどんさんのサイトで無償だと教えていただいたので、トライ…

江ノ島水族館名物

江ノ島水族館で、海洋生物のカプセル入りフィギュアを販売していた。いわゆるガチャガチャであり、最初は気にも止めなかったのだが、監修荒保宏という宣伝文句を見て立ち止まった。そして、フィギュア作製会社を見ると、何と海洋堂である。あのセーラームー…

江ノ島、がっかりの焼きハマグリ

橋を渡って江ノ島に着いた目の前にあるみやげ物やで販売している焼き蛤を食したのだがこれが高い(一つ八百円)割に実が堅い。干物か前日にさばいたのを貝殻に載せて焼き直したのかと思った。左となりの食堂を併設した店のはそんなことはないようだ。たしかに…

江ノ島、E61とGPSとロマンスカー

江ノ島に出かけることにした。江ノ島と言えば小田急だ。小田急のロマンスカーはオンラインで無料で予約でき、15分前までに購入しなければ自動キャンセルになるので便利。一旦予約したら意地でもキャンセル料を払わせるJRの心根が情けない。 前日夕方の段階で…

E61日記─サウンドの設定

E61で着信音などの各種サウンド視聴方法。設定はtools-profilesで行い、ちゃんと聴くにはz:-data-soundsの中を見れば良いのだが、プロファイル設定の際に、「これどんな音だっけ」と思うことがよくある。そういうときにちょっと視聴するやり方がわからなかっ…