magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい放題

大したことはないのだけれど、一仕事終わったので、M屋で食べ物と飲み物を仕入れて来た。ちょっと買い過ぎてしまい、ビールは少し残してしまった。 正確には一仕事前に買い出しに行って、部屋に置いておいた。そうしないとM屋が閉店してしまうのだ。結局、…

ラベルライター

テプラでプニプニキーをポチポチ押していると発狂しそうになるので、PC接続のやつを購入。だいぶ以前のことになるが、カシオのKL-E11を選んだ。それが運のつきで、それ以来、テプラ(一般名詞?)はCASIOネームランドに限定されている。 そのEL-11が先日お亡…

メールソフト

どうしてメールソフトの設定はこうまで、OSやメーラーによって異なるのか?設定項目の有無・名称・デフォルト値まで。

タッチパッド付キーボードとタッチパッド

腱鞘炎がひどくて、手首から腕、上腕を通って肩の裏まで全体が痛む。そこで、タッチパッドを購入して見たのでメモ。写真は型番が見えるように、どちらも裏返して、ドングルを乗せて撮影。 どちらもElecomで、それぞれ専用ドングルで互換性なし、Bluetoothで…

イヤーパッド、いろいろ交換

どれがどれなのかわからなくなった、、、。

HD25 SP2はやっぱりオープンで!

元に戻した。正確にはオープンタイプの改造状態(HD410用イヤーパッド使用)に戻した。黒いスポンジがHD410用である。 一緒に映っている黄色ファンシーな耳あてはHD25用のサードパーティ交換パッド。こちらは意外に厚みがあって、SP2のバネの強いヘッドバン…

光入力付きDAコンバーター

オーディオテクニカのヘッドホンアンプが光出力付きだったので、何とか光入力のモノを購入して遊ぼうと、上海問屋で低価格のやつを探した。 ¥1,999円(税込)でタイトルのDAコンバーターである。web上のタイトルは、 DAC (Digital to Analog オーディオコン…

送電線鉄塔の謎の物体

この放射状のは謎だ。ケサランパサランのような、、、。アーク放電防止用ギャップは碍子に直接ついてる。 単なる鳥よけなのか?