magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Shure と Bose

Shure(SE115-K-J)に加えて、BoseのインナータイプイヤホンBOSE IE-Sを購入した。どちらも価格は同じ程度で一万数千円。一長一短あるが、どちらも気に入った。 Bose、ケーブルが細いが長すぎ。コネクタはコンパクト、純粋なカナルタイプではなく耳にフタをす…

HPのノートPCのHDD

以前に書いたように、nx7220のHDDがとてつもなく遅くなった。HD-Benchでの計測で通常40000程度が、1000程度まで落ちる。USB1.0のスピードだ。Windowsの立ち上がりはもちろん、大きなファイルのコピーにはとてつもなく時間がかかってしまう。以下に対処を記す…

Bluetoothなのに緑色

超ミニドングルの二雄であるPrincetonとPlanexであるが、最近、BluesoleilにあこがれてPlanex社のを買ってしまった。結果はPrincetonの東芝ドングルで十分。もちろんPC内蔵のものがベストなのであるがまだまだ内蔵していないPCが多いのは事実なので仕方がな…

スタパ齋藤さんのブログのまとめブログ

メモ。十五郎日記、<物欲独立時代>というまとめ方が秀逸。あたふたしながら猫を獣医に連れて行ったりしていたスタパデイズ(文字コードをEUCに設定)についても触れて欲しかった。

TravelSIM─ゲートウェイSMSは有料だった、聞いて無いよォ!

早速iphoneのringtoneを聞こうと思って、TravelSIMshopのFree-SMSゲートウェイからSMSを送ってみた。反応無し。ありゃ、またDocomoが転送拒否してンのかなぁ、と思っていたら、メニューの上の方に赤い字が、、、。 聞いてないよ〜。ただじゃないじゃん。数日…

E61─iphoneのringtoneとTheme

Moshでiphoneのテーマと着信音(ringtone)をダウンロード。前に入れていたIranian ringtoneもしぶくてなかなか良かったのだけど、ともかくiphoneみたいにして回りを驚かせてやりたくなっただけ。ちゃっちゃっちゃらりらちゃりっら〜。

ハードディスクが突然遅くなった

HPのノートPC、nx7220の起動が突然遅くなった。かなり待たされる。おかしいと思ってHDBenchで調べてみると、ディスクアクセスが1000台で、これはUSB1.0並だ。デバイスマネージャにも異常は出ていないし、BIOSに至っては今時はHDD認識の項目すらない。仕方が…

Podcast

メモ、E61のpodcastからアクセス出来ると良いのだが、、。まだ試していない。 http://blackshadow.seesaa.net/article/101156674.html

TravelSIM─残高減った? Nokia e-mailのせいか?

突然、残高が減っている。 Freeと思っていたSMSゲートウェイが実はFreeでなく、これを調子に乗って使いまくったせいか?でもTravelSIM FREE SMS GATEWAYって書いてあるなぁ。一体全体何なんだろう、、、。知らないうちに残高が減っている、、、スキミング被…

Nokia e-mail、出来たのか?

帰宅後も何回か試してもサーバーに繋がりませんというエラーでダメ続きだったので、Nokiaのサイトにも「接続先を選べないので困る」と言うフィードバックをしてふて寝てしまった。そしたら、翌朝、E61の画面を見ると、何とセットアップが出来ている。メール…

Nokia e-mail、今のところ

にょきっとノキアさんのページで見つけたTogeさんの情報、『Nokiaのプッシュメールサービス』を職場のメールで試してみた。結果はダメ(pop3サーバでPort=110に設定)。「お前の設定ではサーバには入れん」としかられる。プロキシ(サーバに外から入るにはプロ…

TravelSIM─SMSの限界(E61)

最大文字数は84文字。改行も一文字と数える。 一文字でも超えると受信されない! TravelSIM社のwebサイトには130文字までOKと書いてある。 原因がRotten D○c○m○、あるいはE61自体にあるのかも知れない。不明。 【後記】7/4には90文字でも送れた。どういうこ…

TravelSIM─SMSを送って見た

TravelSIMshopのwebサイトには、自社のSIMカード電番に無料でSMSを送るゲートウェイがある。早速試して見ようということで、何回か送ってみたが全くダメ。自分の番号に送るのはダメなのかと思っていたら、他のユーザサイトで、Rotten Docomo側がおかしい、と…