magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Bluetoothなのに緑色

超ミニドングルの二雄であるPrincetonとPlanexであるが、最近、BluesoleilにあこがれてPlanex社のを買ってしまった。結果はPrincetonの東芝ドングルで十分。もちろんPC内蔵のものがベストなのであるがまだまだ内蔵していないPCが多いのは事実なので仕方がない。
ことの発端は、ノートPCを休止モードから復帰させると、NokiaE61の反応が悪くなるのに我慢できなくなったからだ。E61からのファイル送信は出来るのだが、PCからのファイル送信とシンク(同期)が全く出来なくなるからだ。Bluesoleilならしっかりしたスタックだろうから、とかすかな期待を込めてPlanexの団栗じゃなかったドングルを買ってみたのだが、全然ダメ。PCから任意ファイルを右クリックで送る機能もない。orz、、、。