magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2009-01-01から1年間の記事一覧

どうにかこうにか4.00

何とかUpdate出来たみたいであるが、Updatorは“Update failed.”のメッセージを出して止まったので、完全に成功したのかどうかはわからない。でも一応動いている。 追加アプリはchatとかOvi Contactsとかあるみたいなのだが、そもそもUpdate failedで終了して…

E71アップデートなるか

以前のメモで、自分の製造No.では未だアップデートされないことを記したが、また調べてみたら今度は400.21.013に行けそうなメッセージが出た。そこで、バックアップ後、通話3*を押しながら電源ONでハードリセットし、暗証番号が消えずに残っているのをいぶ…

カード番号漏洩の次はフィッシングかぁ、、、

ひっかかりそうなのがキター。一瞬押しそうになってしまった。HSBC銀行は海外へ行くと空港や街角でそこいら中に宣伝を売っていてたいそう大きな銀行らしい。そこから(発信元も偽装してある)もっともらしく、 It has come to our attention that your online …

カップヌードルケトル

日清カップヌードルのケトルが欲しい。スープヌードルは何個か買ってあったのだが、対象外だとのことでorz。

セゾンカード番号漏洩、続報

IP電話の支払いの件でもう一度問い合わせ先「途上管理センターモニタリング課」に電話した。03-6688-3248、コレクトコールもあって5996-9231、朝十時から夜七時半まで。 聞いた範囲では、 12/2 Crick and buy 〜¥300 12/6 Apple (米)、番号登録のみ 12/6 Ps…

セゾンカード番号漏洩、遂にキター

このところ数日間、昼夜を問わず怪しい番号66883248から一日に数回電話。留守電のメッセージが流れる瞬間に切られてしまう。いたずら電話か、勧誘か、と思っていた。そして昨日、遂に「ご連絡のお願い」という妖しい封書がセゾンカードのクレディセゾン社か…

2chより面白い小町をネタにする2ch

【既女が】発言小町【語る】2009/12/9〜 をネタにする小町「2chの面白さを教えて下さい」、とか、、、。 をれをネタにする2ch、以下(ry

firmware 400 on E71

どうにも収まらないのでいろいろ検索するとここでproduct codeを入力するとダウンロード可能な最新firmwareバージョンがわかる、とある。そこでNokiaEuropeのページを探すとここで、そういうコード入力の場所があった。 自分のE71-1のプロダクトコード056832…

E71 ファームウェアのガセ?

ファームウェアが300番台から400番台に上がると聞いて喜んでupdatorをダウンロードし、E71をハードリセットして更新に取り掛かった。しかし、いざ開始してみると「あなたのファームウェアは300で最新です」のつれないメッセージ、いやはや。英国のNokiaサイ…

E71ハードリセット

ファームが4.00に上がったとのウワサを信じてリセットしてしまった、、、。UKでは上がっていない、、、orz

二次元バーコード

QRコード(Quick Response)って三千字まで表現できるとは!!! http://www.cman.jp/QRcode/ ポメラ(キーボード付きメモ機)の新機種で、携帯等への転送のために、入力したデータを画面にQRコードで表示させる機能が付いたそうだ。Bluetoothを付けたがらないと…

Wordの日本語入力が勝手に確定

検索するとアホ回答が沢山出てくる キーボード交換 タッチパッドに触っている Natural IMEを止めよ 自動変換の文字列を長く どれもアホ回答。仕方なく、Word2Kの修復インストールやWinXPのシステム復元などを試したがどちらもダメ。途方にくれて検索を続ける…

E17口金

大分前の事になるが、家のクローゼット天井に付いている白熱灯を取り替えた。とても小さな球なのに、ワット数は60Wで、確かに明るいのではあるが、電力消費も、そして発熱も凄まじかったのでもっとワット数の小さな電球を探し回った。口金E17で球のサイズ…

再起動に五分かかってバッテリーが一割減るD4にWindows7、その2

WindowsLiveを入れてしまったら以前に記したときより重くなってがっくり来ている。使わないのでアンインストールすればよいのだがどれとどれを切れば良いのかわからないところがorz、、、。 さて、無線LANが再起動のたびに動かなくなり、トラブルシューティ…

件のカードでEdyにチャージ

10月と11月に件の交通系カードでEdyにチャージした。なかなか請求が来ないと思ったら、12月請求分にやっと載った。あとはポイントが付くかどうかなのだが、webサイトの請求額やポイント照会を見ても、どの支払いがポイント発生に有効だったかなどは書いてい…

馬鹿シャープにめげず頑張れウィルコム

ザウルスを潰して中途半端なネットウォーカーと出したりしてアホかと思っていたら、もっと馬鹿だった、、 日経IT-Plus(11/12、石川温(いしかわつつむ)さんの記事)で、 SIMロックフリーという仕様は、大手3キャリアが導入できるわけもなく、今のウィルコムだ…

黒船来襲なのか-NEMA規格

200Vの単相や三相の機器用に、引掛け型の3Pコンセント(=接続器)を使用していたのだが、最近、JIS規格に代わってNEMAが来襲台頭し、大変なことになっている。既存のコネクタも置き換わるのだろうか。NEMAは電圧と電流でコンセントの刃の形が細かく分かれてい…

Ladishとサニタリー

ラディッシュ規格のフランジを多用しているのだが、国内でなかなか売っていない。2"のバイトン製パッキン(Oリング)が一枚二千円以上したりする。 サニタリー規格の2S型が合いそうなので、Oリングとクランプを一つずつMonotaROで注文してみた。どうなることや…

Sugoiカード復活

以前、USB1.0のPCに外付ハードディスクを繋ぐのに使っていたシステムトークスのSugoiカードUSB2.0を、現在はスキャナに繋いであるその古いPCに繋ぎなおした。Win2Kなのでドライバが必要みたいなのだが以前繋いだときに入れてあるみたいでそのまま行けたよう…

またEdyにチャージした、、、

件のカードのEdyチャージ請求が依然として来ないし、オンライン照会でも使用履歴に載らないので不安なのだが、ともかくEdyにチャージした。検索すると、 11/'07のEdyの請求システム変更による国際ブランド開放元会社の設定変更ミスと見られる事象によりチャ…

SBSHのSafeWallet

SBSH社から、妖しい宣伝メールが来たのでそれを信じてSafeWallet1.2を購入した。今週限りの割引で$24.95が$9.95だという。E71用で間違えそうになりながらIMEI(*#06#)を入力。支払はPaypalを選択(PINはPaypalもSBSHも共通のレトレトキャにした)。

再起動に五分かかり、バッテリーが一割減るD4にWindows7製品版を入れ

再起動に五分かかり、バッテリーが一割減るD4に我慢がならなくなり、ついにWindows7を入れた。もちろん、クリーンインストールである。フォルダSHARPをメモリカードにコピーしてGoだ。Windows MailはそもそもSIMを使っていなかったので放置。インストールは…

工人舎とD4

D4でプレゼンをやっているのだが、Office2000にして見ても何ともかんとも遅い。反応が悪い。おまけにMicrosoftのプレゼンターマウスはプレゼンターモードでは使えない(ソフトをインストールするとOSが起動しなくなる!!!)。工人舎の新しいWindowsXPを買お…

カラーコピーで袋とじにキレル

「十数ページのパンフレット、カラーコピーして袋とじにしてホチキスで留めましょう」と言われてぶち切れた。 製本モードで印刷して中綴じすりゃいんでしょ!わざわざ高い金払って解像度落しておまけに人的労力を消費するんですか?アホですか?わかりました…

D4、機嫌なおったのでプレゼン

おとつい、使っていると発狂しそうになるOffice2007を全部消してOffice2000に戻したところ、Bluetoothが全く起動しなくて灰色の団子虫のままになったので一瞬焦ったのだが、再起動すると機嫌がなおったのでこちらの機嫌も直った。そして、90分のプレゼン─パ…

Nokia用英辞郎が売っている?

英辞郎はやはり英文を書くときに必須なのでNokiaに入れたかったのだが、もともとのファイルをmobiPocket用に変換するのは結構大変で、前にやったときは、和英は一つのファイルに出来ても、英和はフルサイズだとサイズオーバで入らなかった。仕方なく、A-TとU…

D4、機嫌なおしてよ

ここを拝見して、D4のSSDの最適化を行った。あと、Office2007が劇遅で、プレゼンで恥を書いたので、全部アンインストールして、だいぶ前のPC(既に廃棄)のために購入したOffice2000を入れた。 するとD4はイラっと来たのか、Bluetoothを立ち上がらなくしてし…

チャージ完了、でも?

ついにあのカードでEdyのチャージを完了した、10/8だ。セブンイレブンで実際に使えた。コーヒーを買った。しかし「あのカード」の履歴をwebで見ても「チャージに利用した」旨の記載が4日経過しているのに全く現れない。

どれがW-SIM対応?

カタログを見てもさっぱりわからない。意図的に隠しているのだろうか。こんなんだから倒産するんだと思う。Willcom03なんかは、付属品一覧にもW-SIMは記載されていない。 BAUM × WX340K × nicoハート ○ WILLCOM LU ○ WX330J × HONEY BEE 2 LIZ LISA モデル ×…

こういうのを目指したい

うちはこういうのを目指したい。 http://www.sapporobeer.jp/beer/cm/individual.html http://www.sapporobeer.jp/beer/cm_tv/index.html サッポロビールは大好きなのだが、それ以上に黒ビールとエールが好きな自分は、場末の酒場で「黒ビール!」と頼むと、…