magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

馬鹿シャープにめげず頑張れウィルコム

ザウルスを潰して中途半端なネットウォーカーと出したりしてアホかと思っていたら、もっと馬鹿だった、、
日経IT-Plus(11/12、石川温(いしかわつつむ)さんの記事)で、

SIMロックフリーという仕様は、大手3キャリアが導入できるわけもなく、今のウィルコムだからこそ踏み切れた。
開発元であるシャープは大手3キャリアすべてに納入するトップメーカーだけに、社内がSIMロックフリーの導入に相当難色を示したようだが、ウィルコムの強い思いによって製品化に至った。

だそうだ。なぜD4の反省もなく、ウィルコムの邪魔をするか、シャープ?いやはや。しかしこれで、国内外でWillcomでSMSが受けられる。良かった良かった。