magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

電話としての体をなしていないHybrid w-zero3

本体がそのままWiFiルータになったり、NTT-DocomoのまともなSIMが付いていたり、タコでも一応Bluetoothが付いていたり、頑張っている感があるHybrid w-zero3だが、肝心の電話がダメダメ。

  1. 感度が悪く繋がらない。アンテナの表示はうそっぱち。バリ5表示でも電話が繋がらないことがある。
  2. 音質が悪すぎる。ケータイ以下、Skype並。

これまでのPHSの宣伝と真逆を行く状態。本体の感度が悪いのが原因らしい、、、。電源周りの不手際と言い、ロクなことはないHybridであるが、ロクなことがない、と言えばあのD4もそうであった。純正の変態11Vアダプタでないと充電出来ず、電源を切っていても二三日するとバッテリが干上がるという、全くもってひどい話だった。どちらもシャープ製なので、

HybridとD4でWillcomを潰したのはSHARPだ!

と言いたくなるのだが、落ち着いてPHSのユーザー数を考えると、期待される出荷数が携帯に比べて限りなく少なく、儲けにならない製品を無理矢理作らされるとああいったことになるのだとも思える。
で、書きたかったことはそんな愚痴ではなく、ホームアンテナを申し込まなければ!今なら「ウィルコムあんしんサポート」に申し込んだユーザはレンタル料無料化キャンペーン中だそうだ。
それでもダメなら、もはや数少ない、W-SIM対応機種を買って即解するしかない。nicoハートや9(nine)+が再入荷している。