magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリーカードアダプタ

PCMCIA→CFアダプタ ヨドバシ、トップ >デジタルカメラ >カードリーダー >PCカード型 >その他(PCカード)>ダイヤテックCTOP [CF to PCMCIA アダプター] ダイアテック、http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=196 CFマルチアダプタ ヨドバシ…

祖母の喪中葉書

実家はフツーに賀状を出す、と言っていた(メモ)。 喪中につき年末年始の ご挨拶を失礼させていただきます 本年十二月三日に祖母 ○○○○○が九十六歳にて永眠いたしました ここに本年中に賜りましたご厚情を深謝いたしますとともに 明年も変わらぬご交誼のほど…

セーラームーン後日談

http://d.hatena.ne.jp/magcup/20051128にも書いたが、子供と一緒に見ていたセーラームーンにはまってしまい、DVDを20枚も買ってしまった。それでも「全巻大人買い」しなかったのは、後期シリーズ(SSやStar)がつまらないのと、死んでしまうところ(classic)は…

祖母の葬儀

051203 朝、中木戸から電話、大分あわてている。「おばぁちゃん、K病院で今朝、なくなったんさ。96才、8時35分」。五十嵐に電話したけれども留守電だったそうでこちらに直接かけたとのこと。「友引なんで、今晩は中木戸に置く。それで明日通夜、あさって告別…

Outlookの住所録データをメモを含めて印刷

Outlookの住所録データの印刷が出来ない。名前と住所だけならもちろん可能なのだが、メモを含めたデータとなるとお手上げ。ビューを詳細モードにしても途中でカットされてしまう。 メモ形式で一枚一枚印刷するしかない、、、。登録先を複数選択して印刷すれ…

セーキョー組織部を辞めたわけ

25年前くらいだろうか、大学生協の組織部(関東では学生委員会と呼ばれていた)に一ヶ月の間だけ入っていた。最初、ただの委員になるはずだったのが、毎週一度の会合に出るだけで二万円近くのバイト代が出ると言われ、その給料に釣られて組織部をやってみるこ…