magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホンとイヤホンアンプで二連敗

エティモティクのイヤホンで大失敗したので、その失敗を何とか取り戻そうと、イヤホンアンプを購入した。 audio-technica(オーディオテクニカ) AT-HA30USB これで聴けばきっと、しっかり低音が増強されてETYMOTIC-HF5も立派に働くに違いない!と確信して購入…

リチウム電池

以前の記事に追加。 LED LENSER新製品、OPT-8701 F1、CR123A一本用であるが、400ルーメン。

Nokiaのタコメール

メモ代わりにメールを使おうとして下書き(draft)のまま、どこかへ出かけて他所のWiFiのAPから送信しようとすると失敗する。 メーラーのadvanced settingにそのAPを指定してもダメと言うのが不明過ぎ。受信は全く大丈夫なのだが、、、。ともかく気を付けない…

Nokia E6, Nokia N8でWPA2

結論から言うと出来た! コンパネで指定されたAPを登録 自動的にWPA/WPA2の設定となる。Security settingは、 Pre-shared key式(キーは自分で指定) WPA2 only mode=off 指定されたAPにアクセス 指定コードを打ち込んでconnectを確認 IEでどこかにアクセス …

Google mapのマイマップに写真

なかなかやり方がわからなかった。一旦はあきらめかけたのだけれど何とかできた。 GoogleMap(地図)にログイン マイマップのタブを選択 マイプレイスのタブもあるが違いがわからぬ、、、。が違う。 編集のボタンを押して編集モードに入る。 目印をクリック…

イヤホン遍歴、ETYMOTICのHF5は大失敗

なんともはや!エティモティックのHF5、大失敗。何というか、中音域でビリついている感じがする。イヤーパッドも付属品や、コンプライのに変えても全くだめ。耳の奥にぐりぐり入れても、ラウドネス入れてもバスブーストしても、チープな携帯イヤホンに負ける…

Nokia N8、FontZoomer破壊、、、

PCにつないだらいきなり再起動。Fontzoomerによる日本語フォントが設定されなくなった。 C:/Dataの中のFontzoomerフォルダが消えている。 Fontzoomerを起動して見ても、リストには英文字フォントのみしか現れず、日本語フォントが選択出来ない。 検索して調…

インターネットラジオ

互換性はどうなっているのだろうか? www.windowsmedia.com shoutcast Nokia内蔵のinternet radio 最後のは、shoutcastでセーブしたplsファイルを叩くと、再生してくれる。

HPノートPavilion g6「修理」へ

昨日、Windows7を入れたら超高速で立ち上がったものの、デバイスを殆ど認識せず、HPのサイトからダウンロードしたChipsetドライバも役に立たなかった、Pavilion g6 Win8ノートであるが、遂にヨドバシに修理に出した。「間違って、Win7のディスクを入れてその…

HPのWindows8ノートPC、立ち上がったが、、

HPのノートパソコンPavilion g6(g6-2216tu)であるが、Windows7は何とか立ち上がった。しかしドライバが全くダメ。 USBと有線・無線LAN、Bluetooth、いずれもアウト。 検索すると、Hp Pavilion g6-2240sqのWindows7ドライバや、HP Pavilion g6t-2200のWindows…

HPのWindows8ノートPC、壊れる

何回か「自動修復をしています」と悲鳴を上げながら再起動を繰り返していたがついに立ち上がらなくなった。リカバリーかWin7の新規インストールを行うことに決めた。 まず、だまって起動すると、だまってHDDを読みに行ってしまうので、ファンクションキーを…

Dell Inspiron 1545ノートのHDD換装へ

家のノートPC、Inspiron1545/Windows XPがとてつもなく遅い。 【後記】で、256GBのSSDに変えました。一応、爆速になりました。ちょっとプチフリだったりするけど。

Let’s note S10のSSDを容量アップ

家の英語版VAIOで使っていたSSD/512GBを、ハイブリッド1TBに換装したので、そのSSDを、ドミノ式にS10に入れることにした。S10は既に500GBのSSDを入れていたと思い込んでいたが、そうではなく、256GBだった。512Gに変えて多少は速くなるかと思ったけれど全く…

充電・リンク二股microUSB

札幌に出かけたら、バッテリからNokia携帯に充電できないケーブルの方を持って来てしまった。 品名 PC接続時 電源接続時 Sync&Charge 黒=シンク&充電 黒=× 赤=充電のみ 赤=充電 Miyavix 黒=シンク&充電 黒=ものによる 白=エラー 白=エラー これが…

札幌の京王プラザとWiFi

出張の旅費を出してくれるというので、せっかくだからちょっと良いところに泊まろうと、京王プラザにしてみた。ポーターが荷物を部屋まで運んでくれる。 WiFiがパスワード付!それもWPA2でログオン要。こりゃノキアはだめかな、と思ったけど、IEでアクセスす…

通話王でUCOMに繋ぐ

以前、さんざん、ひどい目にあった詐欺会社Planexの通話王(BLW-54VP)、しばらく使っていなかったのだが、ルーターモードに変更してUCOMに繋いでみた。結果は、OK。メルコのルーターと、プラネックスのBLW-54VPの二台を同時に並列でWANに繋げて、独立につなが…

UCOM光でグローバルIPが取れない

再設定工事はなんとか翌日の昼間にやってくれて、ようやくUCOM光がつながった。 ルーター経由でローカルIPを取ってくる場合はすんなりつながる(IPはローカルで192.168....)のだが、グローバルIPを取れない。 ルーターのWAN側はちゃんとDHCPで113.35....を取…