magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Let’s note S10のSSDを容量アップ

家の英語版VAIOで使っていたSSD/512GBを、ハイブリッド1TBに換装したので、そのSSDを、ドミノ式にS10に入れることにした。S10は既に500GBのSSDを入れていたと思い込んでいたが、そうではなく、256GBだった。512Gに変えて多少は速くなるかと思ったけれど全く変わらなかった。
Let's Note S10, Crucial SSD/512GB

換装自体はネジ二本で済むのだけれど、どこから出すのかわからなく検索した。J10のときと同じく、フラットケーブルに傷を付けないよう切らないよう、ゆっくりと引き出す。

コピーはHD革命(HD-COPY v4)で行った。最初、テンポラリファイルにアクセスできないというエラーで落ちたが、再度実行したら、最後まで行った。換装して再起動時のチェックディスクでいくつかファイルエラーが発見されたのでこれも心配したが何とか切り抜けたようだ。