magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マスゴミは全力で潰しにかかる

それは、厚生労働省の「新型コロナウイルス接触確認アプリ」 もりかけで煮え湯を飲まされたマスコミ(まあ、自業自得だが)は、マスクの件とい、他の施策といい、今回の(COCOA) COVID-19 Contact アプリ に関してもネットを介して全力で潰しに来ている。 一…

Cosmo CommunicatorのUSキーボード版が欲しい

リンクスがCosmo Communicator (10-101-JPN-J)を再販売したと思ったらあっけなく売り切れ。US版も取り扱ってないという。おそらく技適なし、なので、難しいのだろう。さらに本家のplanetcom.co.ukを覗いてみると、£665.83(88,322円)で、日本語とUKキーボー…

今更、サウンドブラスターOMNI購入

Zoom用に、CreativeのSound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51を購入。楽天で7,310円、型落ち(2013年9月発売)の割には高かったが、きっと、リモートワークで需要が高まり売れているのだろう。 Windows7では取り敢えず、つなぐだけでドライバがインスト…

rajikoを入れてBSNを聞いた

久しぶりに聞けた。いや、もう何十年ぶりでないか、BSNラジオ。大倉修吾さんはもういないのだが、、、。

偽札行使と、駐車違反は無罪と言うのがグローバルスタンダードらしい

愛国無罪、とはもう十年以上昔の中国の話だが、今回の騒動はそうではなく、偽札で通報されて警官に逮捕されそうになっても、逆切れして大丈夫らしい。 あと、渋谷で駐車違反しても、マットブラックなBMWなら大丈夫らしい。 日本でもその昔、強盗犯に正義を!…

なぜ今、ISDNターミナルアダプタ

楽天のサイトを見ると、ISDNターミナルアダプタが数多く売られている。NECやNTTや、ALEXONと言う専門メーカーや、いろいろであり、新品や中古が入り混じっている。値段は安くなってはいるが、投げ売り、と言うほどでもない。ISDNも終焉が近いのになぜ? 検索…