magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

moto z2 playアップデート、トラブル、音が出ない (転進)

ゲームの再インストールを嫌がられたので、結局、Google home miniを常時Bluetooth接続している。いつまで続くやら。 まあ、Lineの通知さえ聞こえてくれれば問題ないので。【後記】6/12、音が出る気配は全くない。Google homeも、数時間するとBT接続が切れて…

moto z2 playアップデート、トラブル、音が出ない (諦め)

セーフモードで立ち上げたら、無事に音が出た。 と言うことは、何かのアプリがAndroid8.0下で悪さをしているのである、motoZ2play。ツムツム、パズドラ、ボクドラ、etcはてさてどれだろう。どれも自分は触ったことがないので、全く分からない。 なお、セーフ…

moto z2 playアップデート、トラブル、音が出ない (続々)

BTイヤホンは鳴ったので、仕方なく、Google Home miniを楽天で発注。但し、Google Homeを単なるBluetoothスピーカーとして使うには、なにやらかんやら設定が必要みたいでちょっとめんどくさい。【後記】5/29、GoogleHome mini到着。セットアップはHomeアプリ…

moto z2 playアップデート、トラブル、音が出ない (続報)

ツイッターのM.k@Chelonika さんの情報に注目。セーフモードで起動か、やってみよう。 M.k@Chelonika 3分3分前 Moto Z2 Play Oreo音出ない問題、直る気配が全然ないんですけど…。 それ以外は #AndroidOreo 、快適です。起動速度爆速になるし。#MotoZ2Play #m…

moto z2 playアップデート、トラブル、音が出ない

そろそろ、ツィートされ始めた。「 Twitter トレンド速報 Moto Z2 Play」で今回のアップデートが、トレンドに出て来ている。モトローラのスマホMoto Z2 play、アップデート(Android8.0)で、サウンドが完全に死ぬ。イヤホンも音声通話もマイク送話もYouTube…

Moto Z2 play、アップデートで音が出なくなった、そして反日レノボ

昨年購入したばかりのモトローラのスマホ、Moto Z2 play、アップデート通知が来たので実行したら、確かにAndroid8.0にはなったが、音が一切出なくなった。通話、音楽、動画、イヤホン、スピーカーどれもダメ。マイク入力もダメ。 モトローラは既に、レノボに…

モトローラのスマホが値上げ?

Moto Z2 Play Android7.1.1、昨年の9月に購入した際は、 51,450 円だった(ヨドバシ)のが、今、サイトを見ると、[値下げしました]52,520円、となっている。

ノートPC(Dell Inspiron15)でファイル共有が出来なくなった

Dell Inspiron15(Windows7 ノート)で、webアクセスは出来るのに、WiFiによるファイル共有が急に出来なくなった。しかし有線LANでつないだときは出来るのだ、、、 設定確認:ネットワーク探索・共有ON、ファイヤウォール設定でのファイル共有○、ネットワー…

イヤホンクリップ再度

結構、いろいろなところに付けたら減って来たので、再度、楽天で購入。 ケーブル側もバネ式になったものが欲しい。

安全ホィッスル

VARGOのチタン製ホィッスルを購入。細くて大きな音が出るのはこれしかない。キーリングに取り付けて常に持ち歩いている。 一般論として「大声を出すのは結構体力が必要」なので、緊急を知らせるツールとして笛があった方が良い。モールスも出来るし。

タッチパッド購入

楽天で二つ購入。2ボタン付き。有線、ドライバ不要。 チープ感はあるが、まあまあ使える。欠点は、次回さらに欲しいと思った際にはおそらくディスコンになっていることだ。 (後記)200413、型番は「ペリックス PERIPAD-501 II 」だった。今も売られている…

サスペンダー金具購入

挟む部分のゴムが劣化していたので、しょっちゅう外れて困っていた。ベルト部分は布製で結構、高いやつだったので捨てるに忍びない。楽天の手芸屋で金具を売っているのでいくつか購入。サイズ(幅)を気を付ける必要あり。 リング部分を残すなら交換は簡単。…

ゼンハイザーのHD25

HD25はシリーズが多く、自分もHD25SP2とHD25-1 II(ライトパッケージ)を持って居るのだが、ヘッドバンドがどうにも合わず、投げ出してあった。 最近、ふと、棚の中に入れてあるレターケースの棚との隙間にぎゅうぎゅう押し込んでバンドを屈曲させたところ案…

ゼンハイザーのオープン型が消えた

なんと、SENHEISER社の揺籃期のフラッグシップであった、オープン型が消えた。PX-200もPX-100もディスコンで、アマゾンや楽天で、何と1〜2万の値が付けられている。PX100(白)とPX100-Ⅱ(黒)、そして、HD414用パッドを買っておいてホントに良かった。 先…

Windodws用BTフェリカは近い?

SONYの法人サイトに、「RC-S390/SW」の表示が。これはWindows用Bluetooth対応のFelicaリーダ。そして、対応はWin8/10のみ。 これまでコンシューマ向けとして、これが出て来なかったのは、万が一今売り出すと、皆がWin7で使おうとしてクレームの嵐になるから?…

twitterアカウントの電話認証

なにやら、ツイッターのパスワードが漏れたとか言うニュースが入って来たので、ログインを電話認証(SMS)にした。 ログインすると、SHARPのアンドロイドSH-m03に以下のようなメッセージが届く。 テキストメッセージでログイン認証コードを送信しました。 Pr…