magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SBSHのSafeWallet

SBSH社から、妖しい宣伝メールが来たのでそれを信じてSafeWallet1.2を購入した。今週限りの割引で$24.95が$9.95だという。E71用で間違えそうになりながらIMEI(*#06#)を入力。支払はPaypalを選択(PINはPaypalもSBSHも共通のレトレトキャにした)。

再起動に五分かかり、バッテリーが一割減るD4にWindows7製品版を入れ

再起動に五分かかり、バッテリーが一割減るD4に我慢がならなくなり、ついにWindows7を入れた。もちろん、クリーンインストールである。フォルダSHARPをメモリカードにコピーしてGoだ。Windows MailはそもそもSIMを使っていなかったので放置。インストールは…

工人舎とD4

D4でプレゼンをやっているのだが、Office2000にして見ても何ともかんとも遅い。反応が悪い。おまけにMicrosoftのプレゼンターマウスはプレゼンターモードでは使えない(ソフトをインストールするとOSが起動しなくなる!!!)。工人舎の新しいWindowsXPを買お…

カラーコピーで袋とじにキレル

「十数ページのパンフレット、カラーコピーして袋とじにしてホチキスで留めましょう」と言われてぶち切れた。 製本モードで印刷して中綴じすりゃいんでしょ!わざわざ高い金払って解像度落しておまけに人的労力を消費するんですか?アホですか?わかりました…

D4、機嫌なおったのでプレゼン

おとつい、使っていると発狂しそうになるOffice2007を全部消してOffice2000に戻したところ、Bluetoothが全く起動しなくて灰色の団子虫のままになったので一瞬焦ったのだが、再起動すると機嫌がなおったのでこちらの機嫌も直った。そして、90分のプレゼン─パ…

Nokia用英辞郎が売っている?

英辞郎はやはり英文を書くときに必須なのでNokiaに入れたかったのだが、もともとのファイルをmobiPocket用に変換するのは結構大変で、前にやったときは、和英は一つのファイルに出来ても、英和はフルサイズだとサイズオーバで入らなかった。仕方なく、A-TとU…

D4、機嫌なおしてよ

ここを拝見して、D4のSSDの最適化を行った。あと、Office2007が劇遅で、プレゼンで恥を書いたので、全部アンインストールして、だいぶ前のPC(既に廃棄)のために購入したOffice2000を入れた。 するとD4はイラっと来たのか、Bluetoothを立ち上がらなくしてし…

チャージ完了、でも?

ついにあのカードでEdyのチャージを完了した、10/8だ。セブンイレブンで実際に使えた。コーヒーを買った。しかし「あのカード」の履歴をwebで見ても「チャージに利用した」旨の記載が4日経過しているのに全く現れない。

どれがW-SIM対応?

カタログを見てもさっぱりわからない。意図的に隠しているのだろうか。こんなんだから倒産するんだと思う。Willcom03なんかは、付属品一覧にもW-SIMは記載されていない。 BAUM × WX340K × nicoハート ○ WILLCOM LU ○ WX330J × HONEY BEE 2 LIZ LISA モデル ×…

こういうのを目指したい

うちはこういうのを目指したい。 http://www.sapporobeer.jp/beer/cm/individual.html http://www.sapporobeer.jp/beer/cm_tv/index.html サッポロビールは大好きなのだが、それ以上に黒ビールとエールが好きな自分は、場末の酒場で「黒ビール!」と頼むと、…

Edy

明日からセブンイレブンでEdy支払いが可能になるらしい。nanaco(ななこ)カードには何と300円もたまっているが、これは誰かにあげてしまって、いつもはマイレージからしかチャージしないEdyに『あのクレジットカード』から入金してみようと思ってフェリカ(ぱ…