magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スイス行き─出発、映画hanami

成田ではまたe-ticketの自動チェックインが出来なかった。Swiss Airはダメだとのこと。JALもANAも含めて今まで一度も出来たことがない。いやはや。出国審査で指紋による自動審査を登録した。しかしパスポートを更新するとやりなおしだとのこと。【後記】それ…

出発直前

大雨警報の出た明け方から、SPAMメールが大量に流れてきた。昼までに500通以上が来た。Delivery-Falure系なのでメールサーバー側ではあまり落とされないのだそうだ。ThunderbirdやGmailは強力にガードしてくれている。PHSへの転送を、メールサーバ直から、Gm…

出発直前

PlanexのサイバーゲートでIP電話が全く使えないのに入会金と会費を取られてしまい、交渉しようにもメールも電話も全くつながらず、おまけに本社に電話してもまともに応対してくれないというショックのなかでD4の設定をおこなった。Vistaをいじっていたらこれ…

D4ゲット

海外出張用にD4を購入しました(Planexの悪夢を忘れたいというのも一因)。BluetoothマウスとBluetoothキーボードとWiFiルータは必需品です。出張先にもしPCディスプレイがあればそれも必需品なので接続ケーブルも買いました。あと、外付バッテリー(11V)も必需…

プラネックス通話王その3

【11時】昨日、結局連絡が来なかったので、再度、プラネックスコミニュケーションズ本社に電話して見た。今度は受付は女性の方で「出張用にIP電話が使えると言うことで通話王を購入し、CyberGateに登録したが、宣伝文句(03発番)と異なる06発番が発給されたの…

プラネックス通話王その2

【10時半】Cybergateのメールサポートは全く返事が来ず、電話サポート0120-41-5977にかけると「混雑しているので電話代有料の第二サポートセンタ0570-64-707へどうぞ」というメッセージが流れる。何十回電話してもダメそうなので、Googleでプラネックス+電…

ジャックとオレとデジタルさんへのコメント

「ジャックとオレとデジタルと」さんのところにコメントを書こうかと思ったのだけど、何だか回線が混んでいるのかサーバーが混んでいるのか書けないので、とりあえず自分の所にメモ。 こんばんは、 ヒースローで黒苺が何種類か売っているのですが、これを買…

planexのVoIP「通話王」、、、

「通話王」と言うニックネームのプラネックス製無線LANアダプタBLW-54VPを購入した。 電源は丸ピン5V、センターピンが細いので専用ケーブルが必要 でも5Vなので一応USB給電出来る 専用アダプタ5V/1Aはワールドワイド変換コネクタ付属 設定は有線LANのみ192.1…

嘘つきウィルコムでも応援するぞ

D4再出発の輝かしい日となった8/22、早速購入しようと、ヨドバシ吉祥寺店へ向かうと、店員さんは平然と、 『在庫がはけてないので、電源部分が強化されていない品しかないんですよね』 いやはや。プレス発表では「8月22日以降に販売されるWILLCOM D4は省電力…

Nokia E61用イヤフォンアダプタ

ステレオイヤホンが販売されなくなってみんな困っているのだけど、モバイルプラザさんから、究極の小型アダプタが発売になったので速攻で購入しました。イヤホンの挿入口が結構というか、かなり硬かったですが、大変便利です。

USB電源コネクタ変換アダプタ

モバイルライフという会社から、usb-miniB⇔Nokia(極細)、⇔標準丸プラグの変換アダプタが出ている。これらと、USB-B〜mini-Bの巻き取りケーブルがあれば電源については最強。

えきねっと(JR東日本)で乗り換えなしで新幹線

「えきねっと」で新幹線を予約しようとすると、必ず、時間優先で、乗り換えを強要する経路のみが表示されて困ってしまった。これは「新幹線ダイレクト検索」のメニューから入ったためで、そのすぐ上にある「新幹線・特急列車の申込、予約の照会・変更・払戻…