magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

E63ドイツ語版実機に触る

仕事が終わったあと帰国便まで半日ヒマになったので市内をぶらぶらした。ショッピングモールのMediaMarktに行き、コーヒーメーカーのコーナーが充実してるのと、スマートフォンはNokiaの白E71と黒E63だけが値札もなくしょぼくれた感じで並んでいるのを見た。…

ハイデルベルグでGPS

仕事の空いた日に仲間四人と連れ立ってハイデルベルクへ行きました。十五年前くらいに一度来たことがあるはずなのですが全く記憶に残っていません。もう一人、三年前に来たことがあると言う若い同僚の言に従い、お城のある旧市街を目指して歩きました。朽ち…

ドイツ行き

フランクフルト空港へはDBでアクセスする。最近は一旦フランクフルトへ出ずとも各都市への直行便がある。ルフトハンザに限り、DB構内でチェックイン可能になっているが、共同運行便ではだめらしい。 食事は意外と旨かった。が、良く考えたらほとんどイタリア…

ドイツでNokia

四つのキャリヤから選択できる。 どれにつないでもOK。料金もおそらく同じ。 日本のローミング先はNTT-Docomoのみ。Softbankに繋ぐとエラーになる。

E71

100.07.76 08-06-2008 RM-346 (C)Nokia E71-1 (210.01) 何回やってもこれが出ます。updatorはUKバージョン。初期化してから実行しないとダメなんでしょうか、、、。

Nokia E71でエキネットにログインできない

JR-Eastのエキネットは新幹線や成田エクスプレスの予約が出来て便利なので結構つかっているのだが、Nokia E71でログイン出来ない。それも悲惨なことに、ビルトインのブラウザだけでなくOpera-miniでも駄目なのだ。ビルトインのブラウザはログイン画面への移…

魔窟でなくなっていた、、、

またブツ(16GBとSSD)を仕入れに魔窟に行った。今度はGoogle地図を見ながら行ったので迷わなかった。魔窟なのに迷わないなんておかしいと思って地底に入ると、何とネットショッピングの方が安かったり、16GB microはネットでしか扱わないとか、すっかり魔窟で…

La tulipe noire コスプレ

フランス語版ラ・セーヌの星「La tulipe noire」を探しているうちにwat.tvでヘンなのを見つけてしまった。 ラ・セーヌの星(仏語版では正義の剣、レペ・ド・リベルテ)のコスプレ タイトル> 音楽は日本版 黒いチューリップのコスプレ タイトル> 音楽もフランス…

Il tulipano nero

イタリア語版はYouTubeに沢山(と言っても前半)上がっているのだが、フランス語版が見つからない、と思ったら、DailyMotionにあった。但し、Anime-kun経由で無いと見られない、、、。ちなみにドイツ語版はYouTubeに二話分だけ上がっていて、他は、ここの情報…