magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出張先で

勝った? Magcup陣営:Bluetoothマウス、Bluetoothキーボード、WiFi サンワの五ボタンマウスと、リュウドのキーボード。そして、WiFiは持参モバイルルータ コマケミ陣営:有線マウス、有線キーボード、有線LAN どちらも出張先のディスプレイを無理矢理引っ剥…

国際的なドトール

行きの成田で、セキュリティゲートを過ぎたところにドトールがあった。確かにドトールなのだが、客層はほとんど外国人で、英語も通じないらしく、手まね身振りで大騒ぎ。一昔前の日本人旅行団体客もそんな感じだったのかな、と一瞬思ったが、日本人旅行団体…

グローバルデータが来た

以前、シャミルさんにコメントをいただいたGLOBAL DATAが営業にやってきた。こういうの何ですけど、、、とおそるおそるチラシを出すので、「えぇ、知ってますよ。バッファローにロゴがそっくりなんでメルコが出したのかと思いました」と言ったら爆笑してくれ…

Basmati rice

長粒米は旨い。前回の出張先で居合わせた英国人もスイス人も「バスマチライス」が旨い。と絶賛していたので、スーパーでTilda社のBasmatiを買って帰った。家でバジルライスにして食べた、絶品だと思った。残念ながら家の者皆が旨いと言ったわけではなく、反…

E71、記号入力

旅の途中さんのサイト、http://travelx.org/

D4換装へ

未だ試したわけではない。一番のハードルは「外付DVD」だ。外付け書き込み可能ドライブはその昔、メルコのMOで酷い目にあった(修理三回出して、そのまま保障期間が終わった)のであまり信用していない。下の組み合わせなら、とりあえず、USBボックスに入れて…

TravelSIMもモベルもSMS送れず

TravelSIM、MobelどちらもSMSを送れなくなってしまった。モベルはたまに送れるけど、一発でなく再送になってそのときに何とかsentになる。TravelSIMは再送モードが無いのでそのままエラーで終わる感じ。え?どっから送ってるって?そりゃ、外国からですよ〜…

振り込め詐欺を解決しようとは全く思っていない新潟の警察

以前に記した実家への振込み詐欺の「アポ電」の後日談。警察に通報したとのこと。すると、、、、 交番に電話したら若いお巡りさんが出て『本当ですか?一応住所、氏名、電話番号を教えてください』と言われ、犯人からの携帯番号も教えたら、突然年配のお巡り…

Willcom D4とREUDOとサンワサプライのマウス

D4は何しろ小さいのでBiuetoothの外付けマウスとキーボードが必須だ。マウスはネットワークプレゼンタを使っていたのだが、小さすぎて握った感じがダメなので、サンワサプライの5ボタンBluetoothマウスMA-BTH15に切り替えた。その際のトラブル記。 原因 Chan…

わかりやすい振り込め詐欺

実家から電話が来た。「ゲホゲホ言いながら携帯の番号が変わった」と言われたそうだ。明日、警察に相談してみるとのこと。これほどわかりやすくなると次の手口が編み出されることだろう。いや、もう考え出されているかも知れぬ。(父の想い出)

セーラームーンの前世はキャンディキャンディ

セーラームーンの前世は月のプリンセス─プリンセスセレニティ─だとばかりずっと思っていたけど、今日、何とはなしにYouTubeでキャンディキャンディを見たら前世はキャンディスホワイトアードレーだったと確信した。DVDを買いたいと思ったがいろいろの事情で…

BBCのSMS

SMSにニュースを送ってくれるのだそうだ。やりかたはBBCのここ。 やってみた。82002にALERTS STARTをテキストせよ(止めるにはSTOP)とのことなので「向こうは英国だから」と+44-82002に送ったらNokiaが「送れない!」と怒ったので、あぁ、Mobelだから今イギリ…

あちゃー

産経新聞2/12オンライン版ニュース・事件「中国から輸入の携帯充電器を無許可販売PSEマークなし」、中国製のBluetoothヘッドセット+充電器をネットオークションにかけた疑い。被疑者は中国人姉弟。逮捕まで行ってしまっている、警視庁がじきじき、組織犯罪…

Sma4winのバグ

メモ。任意文字列(Legend)を沢山書きすぎると、文字サイズがゼロになったり、フォントの欄がめちゃくちゃな文字になったりしてしまう。メニューから手動で正しい値に直してもそのときは直っているように見えるが、セーブ・再ロードするとおかしいままの場合…

五右衛門ラーメン

ありゃ、閉まっている。大丈夫なのだろうか、五右衛門の親方。 帰りに中央循環に乗ろうとしたら、何と一時間に一本。ここはいったいどこの都市だ?村なのか?